「最近、ゲイの友達が欲しいんだよね」なんて勘違い発言をする女子しか歩いていない吉祥寺。
そんな場所でまさかの”トキョめき”と出会った。


wasizxu


その日は吉祥寺の「ハンモックカフェ」にいた。
その理由はワシズさんがやっている
「イラストアフタヌーン」があったから。
このイベントはその場でお客さんが「心に浮かんだ3つのキーワード」を言って、
絵を描いてもらうステキなヤツ。

ボクはいつも通り、ビールを飲みながらまったり。
イラストでも描いてもらおうかしらなんて、ぼんやり考えているところに、
仲の良さそうなカップルのお客さんが入ってきた。
彼氏は古坂大魔王似、彼女はちょっと痩せた猫背椿のような牧歌的な二人。
そのカップルはハンモックでゆられながら、楽しく喋っていた。
特に気にする事もなくボクがビールを飲んでいると、
その彼女から気になる一言が……
この次の瞬間、まさかの”トキョめき”に落ちた。

「ワタシ、好きなんです!そういう昔の人が考えた未来……」

残念ながら前後の会話が分からないので、
内容は詳しく分からないが「昔の人が考えた未来」って言った彼女はすごく良い。
ボクはトキョめいた。
その言葉からは色々想像する事ができる。

 江戸時代の人々は、
 未来ではバターが不治の病を治す特効薬になっていると信じていたり……
 室町時代の人々は、
 未来では人力車がなんとなく空を飛ぶようになっていると信じていたり……
 古墳時代の人々は、
 未来では埴輪が自動的に動いて身の回りの世話をしてくれると信じていたり……

昔の人が想像した未来を想像すると、なぜかより一層昔の人を身近に感じる事ができる不思議。
それを気づかせてくれた彼女はステキだった。

そして、上のイラストはその時ワシズさんに描いてもらったモノ。
これもステキだった。
ボクがリクエストしたキーワードは「結婚」「運命の人」……
もう一つを当てられた人は同性なら友達になりたいし、
異性なら結婚したいくらいボクとフィーリングが合う人だと思った。
誰かに当ててほしいな~と思っているが、おこがましいので今回は自粛。

ちなみに、ボクはやっぱり、今回も彼女をじっくりと見る事ができなかった。
オシャレな場所に萎縮していたし、、
週末に飲むビールが美味しすぎて意識を持っていってしまったから。


サプリメント久松