kogikogi

多摩川の河原を自転車でのんびり散歩しました。
京王多摩川駅の橋、京王閣競輪場から土手の舗装道路を上流へ進みました。
是政駅を過ぎてからは「府中多摩川かぜのみち」に入りました。

舗装され、快適な道ですが、散歩やランニングを楽しむ人、
乳幼児を連れた人も多くいて通行量も多いので、ゆっくり運転しました。

8月下旬の残暑の陽射しは高く、まだまだ暑かったです。
上半身裸で自転車をこぐおじさんがいました。 
汗ばんだ、照りのよい大きな背中が、小径車をよけいに小さく感じさせました。
どこかで読んだ絵本に出て来る自転車乗りのクマのようでした。

今度は、かぜのみちよりも、もっと上流へ行ってみたいです。