equal

イコール線という言葉から絵を描きました。

まず、スケッチブックに横線を二本描きました。

端から端まで。
速すぎず、遅すぎず。
止まらないぐらいのスピードで。 



***妄想ここから***


女の子と 後に続く男の子
夜中に河原を二人で歩いています

二人で というよりは
一人と一人
といったほうがよいかもしれません

昼には気づかなかった風が
二人の間を抜けていきます

暗くて周りが見えないし
音もないので
その風を
正面から拾えたのです

風が止み
イコール線は
河原の地平線になりました


***妄想ここまで***


風は、温かいところから冷たいところへ。
水は、高いところから低いところへ。

人は、賑やかな昼間と静寂の青い夜を行ったり来たり。

世の中、イコールになって静止することはないけれど
この振幅が、ものごとを動かすエネルギーなのでしょうか。

夜更けの妄想スケッチでした。