築地市場に行ってヌラヌラとした魚を見ながら
ギラギラな妄想が止まらない女子だけが乗っている大江戸線。
ボクは六本木に行くために乗っていた。
そして、中野坂上に着いた時、
まさかの”トキョめきガール”と出会った。

syuu

座席の端で手すりに傘をかけて、今日の晩ゴハンの事を考えていた。
ゴハンの事を考えると何故だけ国分太一が出てきて笑いかけてくる。
おかしな現象だ。

そして、中野坂上に到着。
ドアが開く。
左端の優先座席にどっかと座る女性。
例のごとく、チェックしない理由はない。
ショートカットで23くらいの女性なのだが、
どことなく樋口可南子っぽい(好きだけど……)。
ちょうどボクが思っている若かった頃の樋口可南子のイメージと重なる。
良いね!
ハイカットと裾の間から覗く白い肌も良いね。
特に何もないけど、
トキョめきの瞬間である。

今、活躍している熟女の若かりしころ、
風吹ジュン、かたせ梨乃、伊藤かずえ、片平なぎさ、高畑淳子などなど……
ボクは今のままでも嫌いじゃないけど、
こう目の前に若い頃のイメージが現れるとなんだかドキドキする。

「あの子は誰の若い頃に似ているのだろうか?」って魔法のキーワードのような気がしてきた。

でも、ボクはそれ以上、彼女を見る事ができなかった。
そんな事を考えていたら彼女はさっさと新宿で降りてしまったから。


サプリメント久松