中央線に住む友人と高円寺を散歩。

暑く、日差しの強い日で、すぐに喉が渇いてしまう。
友人が喫茶店好きの私を「カフェ分福」というお店に連れて行ってくれた。
今年の2月にオープンしたばかりのお店。オーナーは日本茶のインストラクターだそうで、お茶のメニューが豊富。日本茶だけでなく、紅茶や、炭酸系のドリンクも充実している。
私はアイス・オレンジティーを、友人は「ビジュアル見たさ」に、いちごサイダーを注文する。


カフェを出て商店街を歩いていたら、グレー色のシンプルな浴衣を着た女性とすれ違った。
ショートカットで、すらりとした姿勢で、ベビーカーを引いていた。
はっと息を飲むほどの美人だった。
友人も気がついたらしく、すごいきれいなひとだったね、と言った。
とんでもなく美しい人は、どんな人なんだろう、どんな生活をしているんだろう。

喫茶店でアイスドリンクを飲む。
浴衣姿のとんでもなく美しいひとを見る。
どちらも夏らしい小確幸。

bun05

bun04

bun03

bun02

bun01

カフェ分福
杉並区高円寺南3-23-18-1F 
03-3312-4885
火~土11:30~22:30(22:00L.O) 
日11:30~18:30(18:00L.O.) 
月・第2火休
http://blog.goo.ne.jp/getduffy_photolife