皆様、こんばんは。

梅雨があけましたが
相変わらず納豆をめんつゆで食べている
まめしばです。


あついあつい夏がやってきました。
夏はあんまり好きじゃなかったけど、
今年の夏は
たいせつな夏になりそうです。

こんなわたしのように、
この夏をたいせつに過ごしたいかた、
千駄木の路地裏へ是非いらっしゃい。




P7111015aaa

千駄木空間というギャラリーで
イッテンモノプロジェクトという企画展がおこなわれまして、
私も参加させて戴きます。
沢山の素敵な作家さん達がTシャツの展示・販売を行いますので
お時間のある方は、ぜし!!!!!

ちなみに私まめしば、
針子として浴衣地でTシャツを製作中。


「きものよきもの」
という言葉をご存知でしょうか?
きものには見た目の美しさ以外に、仕立てにたくさんの思いやりがつまっています。


たとえば、洋服とちがって縫いこみを落とさない。
自分の体形の変化はもちろん、まったく体つきのちがうあの子やこの子にも
仕立て直すことができるのであります。

そんなきものの素敵なエキスを拝借致しまして
Tシャツとして皆様のお手元にお届けできたら幸いです。


**********************

さてさて、ところかわって
こちら阿佐ヶ谷。
駅をでてすぐ、路地裏の入り口で手招きしているおみせ。

なにやら日本酒をのめるということで
さっそく一杯ひっかけて。

P6040900sss


サラダでピエロをつくっちまうくらい
ご機嫌な夜でした。


適度な肉体疲労においしい酒肴。
となりに笑顔の源が居れば百二十万点。

こんな夏こそ。
浴衣ならぬ浴衣地Tシャツで涼をとりませう。


それでは皆様、ごきげんよう。


********************


イッテンモノプロジェクト企画・主催・運営

千駄木空間 
113-0022
東京都文京区千駄木2-49-8
03-6904-3911
http://itten-mono.tumblr.com/