なんと、ビックカメラの階上に映画館があるのをご存じでしょうか? 

経営は、角川書店。運営は、角川シネプレックス。

かねてから有楽町に映画館を造ることを望んでいた角川グループは、

やっと念願が叶ったという訳ですね。


 DSCF0013
 

そうここは、去年まで「シネカノン有楽町」として、別の映画館が営業していました。

その閉館に伴い、ほぼ居抜きでスタートさせたんですね。内装はすべてリニューアル。

その他、デジタルシネマ・プロジェクターの導入発券システムのオンライン化など、

新しいアイデアなどを導入してるみたいです。


DSCF0012
 

スクリーンは1つですが、場内は天井の高い開放的でゆとりのある空間。

座席は段差のあるスタジアム形式なので、ゆったりと落ち着いて映画を堪能できるんだとか。

また、全席指定席を導入しているため、上映前に並ばなくても

希望の座席で映画を楽しむことができます。


DSCF0011
 

まさに穴場中の穴場。旧有楽町そごうの前で待ち合わせ。

もちろん合い言葉は「♪有楽町で逢いましょう」ですね。


DSCF0010
 
 



【 角川シネマ有楽町 】  

◎千代田区有楽町1-11-1(シネカノン有楽町1丁目跡地)

◎電話番号 03-6268-0015よ

◎スクリーン数/座席数 1/257

◎アクセス JR有楽町駅国際フォーラム口すぐ 読売会館8F(ビックカメラ上)

◎オープン:2011年2月19日

http://www.kadokawa-cinema.jp/yurakucho/