あれからもう一週間経つんですね。
心もとない気分で皆様お過ごしだったかと思います。

取り急ぎ本日の世田谷区役所情報です。

世田谷区役所

輪番停電は22日過ぎまでないようですが、自主的にヤシマ作戦及びウエシマ作戦を遂行しています。
とはいえもともとが節電生活が身についていたらしく
居室照明などもつけていなく40W程度の間接照明で過ごしてたし
お水もトレビーノ+炭でろ過してためてるし
米は玄米で休日に炊いて一食ずつラップして冷凍してました。

でもこれって倹約なわけでもなんでもなく
ただ単にそれ以外でお酒飲んだりライヴ行ったりの遊びで使いたかったからなんですけどね。

さて、ちとから近辺では相変わらずライフさんは節電モードで営業中。
ただし営業時間は夜21時までです。
そして相変わらず品薄状態は続いています。
まあライフに寄れる時間が仕事帰りの閉店間際なので
実際開店時からの在庫陳列状況はわからないんですが。
また、以前紹介したいきつけの店も、夜から営業なのに昼間から仕込んで
自家製パンやお惣菜を作って売ってくれています。
一人暮らしの女性が不安なときにどうぞというスタンスで
どこのお店も看板は消しつつも開店しておいしいごはんたべさせてくれています。

恵まれた状況なのに思いやりやあたたかさを感じて
ますますこの街が好きになっていきます。

まだまだ予断を許さない状況ですが、譲り合い思いやり平常心で
支えあっていきたいです。


寒い中梅が満開です。
皆で笑顔で桜を見ましょうね。

110305_1402_020001110305_1403_010001