地震の翌日、蒲田に行ってきました。
とりあえず、何事もなかったのかのように
平和な土曜日でした。

東急が臨時休業していたくらい。
店内の安全確保のためためでした。

6064_harigami2


6063_toku

月曜日。
近所の西友に行きました。

まず、肉類が全然ありません。
それから電池も。

あと、売り切れだったのは

パン
パンはどこも売り切れでしたね。
100円ショップにもマイバスケットにもありませんでした。

たっぷり残っていたのは
チョコレート(たぶんホワイトデー用)
アイスクリーム。

午後12時30分から計画停電をやるというので
レジの前には長い行列ができていました。
けっきょくやりませんでしたけどね。

列の後ろでおじさんとお姉さんが
「アイスクリームが全然売れてないねぇ」
「こんなに残ってなくてもいいと思いますよ」
という会話をしてました。
笑いながら。

一方、セブンイレブンでは
デザートの棚。
おにぎりの棚。
お弁当の棚。
に少し商品が残っている程度でした。

それより福島第一原発、心配ですね。

火曜日。

ここは大田区です。
今日も、9時20分から計画停電の予定でしたが、
電気は止まりませんでした。
ストーブつけてます。

東北の被災者のみなさんは
寒い体育館でふるえているかと思うと
心苦しいです。