小春日和の休日。
毎度仙川沿いのWALKINGを、この日は途中で成城学園駅方面の
街散歩に変更。
ルートとしては仙川沿いをずーっと南下していって
祖師谷公園を越えて、成城大学も越えて、小田急線のガードをくぐって
知る人ぞ知る「デギュスタシオン」というフレンチの店の手前を曲がる。
成城学園駅前は、まあやっぱ成城とゆーだけあって
おしゃれなカフェやデリのお店が点在。
でも栄えてるところはほんとに範囲が小さい感じ。
飲み屋さんとかなさそうだなーなんてw
飲兵衛の自分はすぐ考えてしまいましたが。
とりあえずおもしろそうなお店を発見してはパチリ!


110123_1346_010001 110123_1347_010001



こちらは無農薬米・豆・味噌などを売ってるオーガニックなお店。
納豆が260円!!!!って食べてみたいけどどんな味なんだろ。
いつも安売りのばっかの大量消費者としては気になります。
でもなんだか昔ながらのお店の風情がなつかしい感じで素敵。

あとはいかにも成城!って感じのおしゃれなワインバー発見。

110123_1348_020001

いいなー素敵だなー・・・こんな店構えはちとからにはないなあ。
・・・と指をくわえながら通過。
そして最後は「屋上庭園」があるという駅ビル「成城コルティ」へ。

110123_1401_010001110123_1354_010001


どーです!屋上からのこの眺め!
とゆーか鉄道マニアにはたまらない感じじゃない??
キモチいい!!!

110123_1358_010001110123_1358_020001

上の階には高級で有名なお店が入っててメニュー見てドキドキ。
でもランチだったらそんなに高くはないかも。
でも屋上にあるベンチやテーブルで
ワインとパンで日向ぼっこしてるカップルや
お弁当ひろげてるおばあちゃんと孫とかいてほっこり。
思わず1階のデリでワインとかビール買ってきてご一緒しちゃいたい気分になった。
今度やろう。うん。

帰りは超高級そうな邸宅を眺めながらぷらぷら。
あっとゆーまに庶民の味方千歳烏山到着w
往復で約7キロくらいかな?あっとゆーまです。
入ってみたいお店がいっぱいあったからまた行こーっと。

成城コルティ