つい最近、風の噂にて、烏山ダイニングとしておもに東口に数店舗ある「坊's」という店の別館というか新店舗が
西口の某所に出来たらしいとのこと。
えーそうなんだぁ・・・・何処だろう????と思いながらきょろきょろしてたんだけど見当たらず。
で、とある夜、仕事場近くで飲んでふらふら帰ってきたときに「あれ?あれれれれ?」と不意に目新しい店が目に入ってきた。
つか駅から近すぎて全然見落としてたwわかんなかったwいやこれ結構わかんないよー?という引っ込んだところにて発見なりvv
日を改めて突入してまいりました。
カウンターが8席くらい?と小さな丸テーブルが二つのほんとにこじんまりした広さ。オープンキッチン。
少し暗めの落ち着いた照明に、この日のBGMはブルース。
カウンターの一番端っこに座ってまずはBEER。
おつまみは「本日のおすすめ」といった感じで手書きで和紙に書いてあるんだけど
魚介からおばんざいチックなものから洋風なデリからごはんまでバラエティーに富んだ品々がずらーり。
この中からいくつか頼もうと思ったら、マスターが気を利かせてくださって
「お腹が空いてるならちょっとずついろいろ出しましょうか?」などと言ってくださるではないか!
これです!この心遣い!!!!女一人飲みにはこーゆーのがほんとうれしい。
勿論断る理由もなくおまかせでお願いしました。
そうして出してもらったのがコチラ。

110120_2033_01 110120_2039_01 110120_2039_02
左からあんきも/しめ鯖と水たこのお造り/昆布〆の平目でございます。
で、この後赤ワインをボトルでお願いしたので 「鴨団子ときのこたっぷりの煮込み(スープ仕立て)など。

110120_2111_01


どーです!!!おいしそうでしょ??
で、実際めっちゃおいしかったのんvvvv
そのうちカウンターにいた他のお客さんとも意気投合して皆で飲んですっかりワイワイ。
しめしめ。こりゃあいきつけ決定だなーwとほくそえみながらいい気分でおいとまさせていただきました。
帰り際元気よく入ってきた若人たちを記念に撮らせていただきましたよーん。

110120_2259_01

■烏山ダイニング 小坊'S
世田谷区南烏山5-32-14 アルファビル1F
03-5969-8363
営業時間 17:00~25:00

110120_2023_02 110120_2024_02