110109_2010_01  110109_1940_01



世間様が三連休でも私はおちごとでございます。
で、新年仕事始め早々の部下が「やらかし」てくれて
結構ストレスがたまってしまい、 「うまいもん食ったる!」
鼻息が荒くなった挙句のお鮨屋さんですw

いつもお店の前は通るけど、基本お鮨屋さんて入りづらいというか
敷居が高いような気がして気後れするでしょ?
で、あれこれ調べてクチコミなんかも読んだら
此処はかなーりフレンドリーな上に隠れ家お忍び的なよい店らしい!
とゆーことが判明したので早速INN!してまいりました。

カウンターには常連さんらしきお客さんが楽しそうにおいしそうに食事してて、内装もこじんまりかつ清潔。
お客さんの年齢層は幅広く、常連だからといった上から目線もなく
大将の人柄なのか満遍なくフレンドリーで居心地がいい!
早速瓶ビールと「おまかせ」魚介類をお願いする。
きんめ・まぐろ・かんぱち・サーモン・甘海老・とり貝あたりの
活きのいいお刺身がずらーり。

「これ試してみて?」と出されたのは
帆立貝柱の磯部焼き。
うま!!!!七味唐辛子が帆立の甘さを倍増させまする。
その後握りも塩だけでいただくものや軽い炙りでいただくものなど
次々と独創的で美しいもんが出てくる。
中でも絶品だったのは
「うにの炙り焼き握り」
定番なのは軍艦だけど、うにのあの繊細なやわらかさに海苔は案外イマイチじゃない?と思って作ったのだとか。
たしかに!!!純粋にうにの甘さと柔らかさを堪能できる。

最後は〆にお椀をいただいたんだけど
海老ときんめの味噌仕立てでこれまた至福の旨み。
ああああ・・・贅沢したけど自分好き嫌いない子に育ってよかったなあとあらためて実感。
ありがとうママン。

そして大将!ごちそうさまでした。
絶対絶対また来ます!!!

ぐるなびHP>”
http://r.gnavi.co.jp/a401000/"