090308_1.jpgさて、今日も恵比寿を徘徊するこの私。

広尾に行くときは、地下鉄に乗らず、
よくこの通りを歩いて行きます。

JR恵比寿駅の東口を出て、まっすぐ
降りていった先の信号をわたり、
さらに先へと広尾へ向かう道です。



090308_2.jpgこの道、駅から離れてるんでいつも静かな
たたずまい。
でも、いかにも恵比寿な感じのユニークな
お店が並んでいて、
私の好きな散歩道のひとつでもあります。

このお店はちょっと英国風なサンドイッチやさん。



ここはチーズの専門店。

ほんとに見たことも食ったこともない
チーズが揃ってる、まさに専門店。






こちらは、見ればわかるタイ料理店。

看板代わりに京都ナンバーのトゥクトゥクが
停まってます。






ジャマイカ料理店です。

ジャマイカン・ボーイが入ろうとしています。

このほか、フレンチ、イタリアン、コリアン、
洋食和食・・・
いろんなお店が並んでるグルメ街道なんです。





090308_3.jpg5分も歩けば、この道も終わり。

2マタに分かれてます。左・広尾 右・白金
この辺で一気に下町っぽくなります。

さて、ここらでお昼にしようかな・・・
と思っていると、ありましたよ。
激シブな私好みのお店が!



090308_4.jpg「黒ひぢ」という喫茶店
駅前の名店「ストック」にも負けないシブさ

看板を見ると、ランチが全部650円均一
何かとお高い恵比寿で、なんと良心的なお値段。






店内のメニューを見ると・・・
ドライカレー、ナポリタン、チキンライスなどなど
なつかしい洋食メニューばかり。
ここは、小学生時代からの大好物
チキンライスを注文してみました。





店内は、小さいカウンターとイス席。
10人入れるかどうかの広さ。

奥の厨房からいい匂いが漂ってきます。


出てきました、チキンライス(サラダ付)

卵のかかったオムライス風です。
最近、世の中でチキンライスを
すっかり見かけなくなりました。
あの、玉ねぎみじん切りと鶏肉のコマ切れに
ケチャップたっぷりの味がムショウに食べたくなる

お味は、まさにチキンライス
うまい!そして懐かしい・・・

次回はナポリタンを食べてみよう。



【恵比寿・代官山お散歩マップ】by Scarecrow