秋の阿佐ヶ谷はなぜかイベントが盛りだくさん。
そんなわけで、先日の『スターロードフェスティバル』に続いて、
11/8に行われた、阿佐ヶ谷一番街の「大人の縁日」に行ってきました。

この日は『高円寺フェス』の阿波踊りが終わってから、
速攻で着替えて、ダッシュで阿佐ヶ谷へ!!
チャリを漕ぎに漕ぎまくって到着。

091114_asagaya_ayumi_ennichi_1.jpg

「大人の縁日」は夜9時まで開催しているだけあって、
暗くなってからも、ますます盛り上がってる様子。

091114_asagaya_ayumi_ennichi_5.jpg

ううう、のど渇いた~。
まずは、何はなくともビール!ビールですよ!
ここ『大人の縁日』でもビールが300円前後と、やはり酒がお安いのが魅力です。

091114_asagaya_ayumi_ennichi_3.jpg

 

091114_asagaya_ayumi_ennichi_4.jpg

韓国料理に焼き鳥、スペイン料理、ケバブ、豚汁...
何を食べるべきか。悩みまくる。

一番街の通りをぐるぐる歩きまくった末に、屋台のお寿司屋さんを発見!
1カン100円~120円とリーズナブルです。


091114_asagaya_ayumi_ennichi_8.jpg

夜空の下で寿司を食べたのははじめてです。
オープンエアスシ。
江戸時代の寿司ってこんな雰囲気だったのかしら。
あまりにも空腹だったので、写真を撮り忘れて寿司を満喫。

お店の前にテーブルとかイスが出ていて、オープンテラス状態で
飲んだり食べたりできるお店もあります。

091114_asagaya_ayumi_ennichi_6.jpg

こういうのって、道路交通法なんたら、とかの、許可とか取ったりするのかな?
そんな野暮なことは言ってはいかん。
まあ、縁日ですから。

さて、次はどこ行こー。
落ち着いて食べたいから、座れるところがいいよね。
091114_asagaya_ayumi_ennichi_9.jpg

ちょうど韓国料理のお店のイスが空いていたので、こちらにお邪魔することに。


091114_asagaya_ayumi_ennichi_10.jpg

 

091114_asagaya_ayumi_ennichi_11.jpg

チヂミとマッコリを頼んでまったりしていたら、隣に座っていたおじさんが
キムチをくれました。いい人。

091114_asagaya_ayumi_ennichi_7.jpg

夜が更けるにつれて、さらに縁日は盛り上がりに盛り上がる一方...。

 

そして、明日11/15は、阿佐ヶ谷北口の松山商店街で「ゆうやけ市」があります!

ゆうやけ市もお酒が安いのかな。楽しみ~!!