阿佐ヶ谷スターロードで11月1日に行われた、
「スターロードフェスティバル」に行ってきました。

細い通りには、すれ違うのが難しいくらいの人人人!!!です。
091103_asagaya_ayumi_starfes_01.jpg

スターロードは居酒屋、バー、スナックなど、夜から営業する飲食店が多いので、
基本的に昼間はそんなに人通りはなく、
パールセンター商店街の賑やかさとは打って変わった、
いい感じの場末感をかもし出しています。

それにしても、スターロードにこんなに人がいるのをはじめて見たわー。

091103_asagaya_ayumi_starfes_02.jpg

今回のイベントのテーマは「ワンカップカレー」らしく、
普通のカレーから、タイカレー、カレー煮込み、カレーうどん、カレー串カツなど、
各店でいろんなカレーメニューが売られていました。

5b13048a.jpg

わわわわ!なんだかおいしそうなものがたくさん!!
なんだかんだと酒のつまみ系が多いのは、やはりスターロードらしい感じです。

しかも! 生ビールはおおむね300円、ワインや日本酒は
紙コップになみなみと注がれて200円など、酒が安いわ!!
さすがスターロード。呑ん兵衛の気持ちをよくわかっている。


73c292e1.jpg

通りのあちこちではストリートライブも。
ミュージシャンはブルース系の方が多く、
スターロードには、こんなちょっとやさぐれたブルースが似合う気がする。


093502ce.jpg

さらに、高円寺苔作連も通りを練り歩いて、スターロードは大盛り上がり。

そして!

81beb779.jpg

 このおじさんは、この前の神輿のときに阿佐ヶ谷駅前にいた全身ピンクの方では?!

e5cc0368.jpg

間違いあるまい!

091103_asagaya_ayumi_starfes_099.jpg

なんでも、阿佐ヶ谷パールセンターの「タキグチスポーツ」のご店主らしく、
阿佐ヶ谷ではちょっと有名な方のようです。

いったい何着衣装持ってるんだー。
この日は3回もお色直しをしてました。
091103_asagaya_ayumi_starfes_10.jpg

いろいろ目移りしているうちに、お目当てのものが次々と売り切れてしまい、
結局、ギョーザとサモサくらいしか食べられなかった...。
カレーもいろんなお店のを味わってみたかったです。残念。。

そのわりには、ビール2杯にワインと日本酒1杯ずつと、
酒のほうは結構進んでしまったわ。

途中からすっかり出来上がってしまったため、
料理の写真があんまり撮れなかったのが悔やまれる...。


091103_asagaya_ayumi_starfes_04.jpg

七夕祭りやジャズストリートもいいけど、
こんなアットホームなお祭りが、阿佐ヶ谷にはとっても似合うと思う。
「スターロードフェスティバル」 とっても楽しかったので、ぜひまたやってほしいです!

来週11月8日は、「大人の縁日」があります。
大人の縁日ってくらいですので、こちらも酒とつまみが盛りだくさんの予感。

8日はお隣の『高円寺フェス』の阿波踊りに出演しなくてはならないのだが、
間に合ったらダッシュで駆けつける意気込みです!