お昼、大久保駅すぐの「珈琲店ツネ」に行く。

いい感じの喫茶店があるな、とはいつも思っていた。
でもすごく狭くて、お昼時は常連のおじさんでいっぱいで、入る機会を逃していた。
今日は時間も少し遅く、水やりをしていたご主人と目が合って「いらっしゃいませー!」と
元気よく言われてしまったため、入ってみることにした。

お客はやっぱりおじさんばかり。聴きやすいジャズが流れ、テーブルの上の瓶の中では小さな
めだかが泳いでいた。

アイスコーヒーとチキンピラフを注文する。食べようとしたら、少し、いや、かなりテーブルが高い!
子どものように右肩を上げて食べた。
アイスコーヒーは炒りたての豆の香ばしさがあってとてもおいしかった。

大きな窓から駅に向かう人の姿が見える。素敵なこのお店をのぞいていく人も多い。

にわか雨が降ってきた。天気雨だ。
雨があがるのを待って、お店を出た。



P1010234.JPG


P1010227.JPG


P1010229.JPG