ウソ= 大通りを外れた裏通りの、さらに横路地をふっと見たらあったんだよぉ。



A子= 何なのよ、ここは? ?映画のセットみたいだけど。



ウソ= 何って、あの天下のルノアールですよ。喫茶店ですがな(笑


a3fd7b89.jpg



A子= 喫茶店って、フツーの家じゃん。看板がやけに多いでしょ、3つも。



ウソ= 銀座のど真ん中にあるってことが貴重な存在なのよ。



A子= 自転車が4台もあるし、みんなチャリで来るわけ?



ウソ= 一軒家の人の自転車かもしれんし。


b0e7385a.jpg



A子= あやし~い、これってヤネセンとかの下町じゃないの?



ウソ= いえいえとんでもございません、ちゃんと銀座の2丁目ですよ。



A子= じゃあ今度、連れてってよ。



ウソ= いいですよぉ、静かで落ち着く雰囲気。まるでホテルのラウンジみたい。



A子= もぅ、訳わかりません (怒





【喫茶室 ルノアール】


◎お店探索難易度= ★★★☆☆ (今回はヒントなし)

 映画のセットのようなルノアール、実はここは裏口。もちろん入れますが、

 店推奨の正しい入口は反対側から。元ホテルを改装したルノアールは、

 他のルノアールよりも、もっと優雅に落ち着けると感じるのは私だけ??


◎中央区銀座2丁目 某所 電話=03・××××・××××


◎営業時間=月~土 07:30~22:00 、日祝 ~21:00、年中無休