下馬にある某おしゃれパン屋さんの斜め前の個人邸。


パンを買いに来て付近に駐輪の際、目が合ってしまって、もうくぎづけ。


 


『花笠踊り』


窓ガラス越しに今にも踊りだしそうな人形たちが。


misyuku_091203_hanagasaodori.jpg


そしてこんなコメントつき ↓ ↓ ↓


「豆電球がついていたら下のスイッチを押してください。


人形が踊ります。


止まったら豆電球がつくまでしばらく休みます。」


 


そりゃもう、押してくださいって書いてあれば、私、押しちゃいますわよ。


 


残念ながら豆電球は、ついておらず。。


(ご不在につき取材もできず。。)


隣のガラスケースには六地蔵菩薩なども。


きっと、こちらのお宅の方はものづくりが好きな方なんだろうと拝察。


 


なかなかないジャンルのお宅ですが、個人情報なので


どうしても知りたい方は連絡先明記の上、シルバニアまで。


sylvania_yan★yahoo.co.jp


(迷惑メール防止につき★を@へ置き換えてご送付を。)


パン屋さんの場所まではお教えしますので、


あとは各々、発見してみてください。