【さしみや五坪】パート2

前に蒲田東口のバル肉寿司について書きました。
そのとき
【バル肉寿司
1F
魚シャブリ2F
としましたが

【バル肉寿司】は1Fと2F
魚シャブリは3Fでした。

?・・・?・・・?

今回はその先の
【さしみや五坪】です。

鯛ラーメンを食べて来ました!!
これからは1Fは4時で閉まるそうです。

今日はお姉さんがひとりでがんばっていました。
前にこのお姉さんはご主人とご夫婦と書きましたが
それもどうだか分からなくなりました。
もしかしたら違うかも。

カレーは前にいただきましたが、
今日は【鯛カレー 500円
を。

食べログの記事によれば
ラーメンはお姉さんがひとりで作ってるんだそうです。

5873_lunch_men.jpgひと口食べようとしたら
ゆずの香りがしました。


ゆで卵
鯛のすり身のお団子
白髪ねぎ
ほうれんそう
など
がのっていました。


1時ごろ行ったのですが
わたしの後からサラリーマンひとり
学生風の男子ひとりが入って来ました。
学生は
ラーメンと半カレー 750円
を注文していました。


ははあ。
ああやって食べることもできるのか。
【インディアン
みたい。
と思ったのはわたしだけでしょうか。

インディアンはサンロードの突き当たりにあります。
カレーとラーメンが売りです。
蓮沼(はすぬま)に本店があります。


最初、カレーとラーメンを食べ、
次にカレーだけをいただきました。

なんでカレーとラーメンを一緒に食べなきゃならないのさ!
と思う人には向かない店です。

カレーは焦げっぽく、
ラーメンのスープはうすかったと思います。

カレーはわざと焦がしているそうです。
ラーメンはわざわざ薄味にしているようです。

濃い味が好きな人は
たぶん欲求不満になります。


?

それにこのお店はメディアを利用するのが上手なお店です。
テレビで放送されたり
雑誌に載った後だけ
行列ができます。
これは【餃子工房
】←サンロード
と同じですね。

?・・・?・・・?

さて、【さしみや五坪】ですが。
ラーメンはとくに特徴のあるものではありませんでした。
ただ、お姉さんの感じがあまりにもよかったので
心魅かれました。

けっきょく人なんですかねぇ。

おまけに女性デザートまでついくるんですよ。

5874_lunch_meron.jpgデザートのメロンです。

うん、デザートなんて何でもいいんですよね。

気持ちが嬉しいじゃありませんか。

?・・・?・・・?

さしみや五坪は「ぽぷらーど」のケンタッキー
を曲がって、春香園の斜め向かいにあります。

ケンタッキーを曲がった道にも
さしみや五坪】の入り口があります。
そこは階段を上っていくだけ。
たぶん2階へつながっているんだと思います。

5871_lunch_gotubo.jpg
この右側に春香園があり、
立ち飲みかるちゃんの向こうに
【五坪
】の1Fがあります。


5872_lunch_naibu.jpg1Fはこんな感じ。
テーブルの向こうに見えるのが自販機です。

?・・・?・・・?

この辺り、いろいろな食べ物屋さんができて
経営が苦しそうですね。

【さしみや五坪】

大田区蒲田5-23-5

[月ー金]
1F 11:00~16:00
2F11:30~13:30
1・2F17:00~22:00(L.O.21:30)

[土]
1F 11:00~16:00
2F11:30~13:30
1・2F17:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:日・祝


ランチ、2Fはやっているのかどうか分かりません。
2階への入り口に『ビックリ丼500円10食限定

という看板が出ていましたから
10食分くらいはやっているのかもしれません。

蒲田東口にあります。

東口の出口を出て
横断歩道を渡る。

「蒲田東口 中央通り」
に入り
バル肉寿司を通り過ぎ、
春香園の斜め向かい。