まずご報告があります。
東急
蒲田駅の改札口に新しいお店ができました。

前はDPEショップでしたが
いまはウイークリーショップ(WEEKLY SHOP)
になりました。

週単位でいろいろなお店になるようです。


5761_lunch_weekly.jpg
何週間か前のショップです。

それから階段を下りたところは
ハーゲンダッツでしたが
サーティワンになりました。


5762_lunch_thirtyone.jpg
?・・・?・・・?

餃子の王将

王将は
東口にあります。
階段を降りて
アンデルセンの前を通り
『ぽぷらーど
の左側。
三つ目の交差点をこえたあたりにあります。

5819_lunch_osho.jpg
お金がないんで
お弁当ばっかり買っていて
ごめんさいね。

右側の「お持ち帰りコーナー
」でお店の人に声をかけます。
のり餃子弁当 462円
炒飯弁当 525円
回鍋肉弁当 546円
など
いろいろ写真が貼ってありましたが、
わたしは迷わず
「炒飯と餃子
を注文しました。

餃子は焼き餃子を。

注文を受けていたのはたぶん中国人です。
マイクでお店の人にオーダーするとき
中国語を話してましたから。

でも、とても日本語が上手でしたよ。

待っている間、お店のなかに通されました。
おいしそうな音が聞こえて来ます。
きっと炒飯を作っている音だなと思いながら
いい気持ちになっていました。

5820_lunch_cha.jpg
炒飯です。

3842_lunch_gyo.jpg
餃子です。
きのうテレビで
王将の餃子は5個とか6個とか
言っていたのを思い出して
確認してみました。
6個です。

炒飯 420円
餃子 231円
餃子の箱代 20円
合計 671円

「箱代20円いただきますがよろしいですか
」と
聞かれたとき、
「いやです」
と答えたらどうなるんだろうと思いながら
「はい」
と答えていました。

?・・・?・・・?

前は矢口渡にも【エスバ】というお店があったんですけどねー。

エスバというのは
バーミヤンの小型店みたいな扱いでした。
女の人達が厨房を任されていて
いいなと思っていたんですけれど。

いまは【樂園】というお店に取って代わられました。
ここも中華のお店です。
メニューがやたら豊富なだけで
あまりおいしくありません。
厨房は中国人の男性がやってます。
そのわりに

餃子がまずいです。

?・・・?・・・?

王将の味ですか?
おいしいかったです。
とくに炒飯はエスバより
本格的な感じがしました。

餃子は蒲田な感じ。
たれは王将でつけてくれものを使いました。
ふつうこういうことはしないんですが、
なんとなく。
ちょっと中身がうすい(つまっていない)感じがしました。

?・・・?・・・?

すぶた 525円
八宝菜 525円
肉とキャベツのミソ炒め 472円

焼めし 420円
天津飯 462円
焼そば 420円
揚げそば 577円など

(もらってきたチラシより)


【王将蒲田東口店】

大田区蒲田 5-8-9
03-3733-0188

日祝 11:30ー22:00
月   11:30ー22:30
火~土 11:30ー深夜3:30

ホームページ餃子の王将