ここは穴場かもしれません。
野菜がとにかく安いんです。

果物はちょっと高いけど。
でも、バナナは安いです。

5057_lunch_megane.jpg
女将さんとお兄さんは感じがとってもいいんだ。

おじさんは、きっといい人なんでしょうが、
お客さんにぶつかって来たりします。
野菜を運びながら。
けっこう、がさがさしたタイプ。

そのほかに
アジア系の女の人がいるかな。

ここはもと【
ぐらすめいと】というお店があった場所です。
2009年の3月24日まではたしかに
【ぐらすめいと
でした。

2867_lunch_glas1.jpg
ここが八百屋になっているのを発見したのは
2010年9月2日。
なんで?
蒲田に八百屋はくさるほどあるのに。


サンライズだけでも3軒もあるよ。
だけど、ここがいちばんいいみたい。

そういえば、来る途中に
【ユザワヤ文・房具館(11号館)がありました。
その建物はどっかにお引っ越しするみたいです。

野菜がどのくらい安いのかというと、


ミニトマト 100円

5759_lunch_tomato.jpg
にんじん 98円 と じゃがいも 100円

5758_lunch_ninjaga.jpg
5776_lunch_nasu.jpg
なす 7本も入っていて78円

5778_lunch_pi.jpg
ピーマン 100円

安いだけじゃなくて、ものもいいんですよ。
みずみずしいの。
もちろん、値段は日によって少~し変わります。
でも、主婦のかた、ひとりぐらしのかた、ここ、いいよ。

豆腐とか卵とか、うどんも置いてあります。

わたしはここで野菜を仕入れたあと、
【小川軒
ニュー・クイックでお肉を買って帰ります。




【やおちょう】



大田区西蒲田8-22-3



サンライズカマタの【サカゼン】の前を左へ。

ガードをくぐり、ユザワヤ11号館の前を過ぎ、

歯医者さんの前を過ぎ、

床屋の向かい。