ジメジメした日本の夏。
逆に言うと
さらりと頬をなでる風が何とも気持ちよく感じる季節でもあります。
その風を人工的に発生させてくれ、
なお且つ「弱く」「もっと強く」「さらに強く」なんてリクエストも
叶えてくれる素晴らしい機械がこれです。

070707_1748~01.JPG

捨てられていました。
しかも、なんか首をもたげて元気なさそうです。
タイトルをつけるなら「リストラ扇風機」でしょうか?
多分、首が回らないとか強弱を設定できないみたいな理由で捨てられたんだと
思います。
夏本番、捨てられる扇風機。
扇風機が捨てられた後はクーラーが大活躍してその家を冷やしているのでしょう。
そのおかげで外は温暖化まっしぐらです。
いや、別にエコがどうとか扇風機を大切にしようとか偉そうな事は言えないのですが、
この扇風機の首の角度があまりに寂しかったから写メにおさめました。
なんだかお父さんの面影を思わせる雰囲気です。

東京、それはゴミの街であり、物にも悲哀がある街。


サプリメント久松