Les Cinq Sens (レ・サンク・サンス)


DSCN2824_ORI.jpg





あらためて他の人に聞くと、


え?って言われることだけど、


自分では普通だと思ってることって


けっこうありますよね。




晩ご飯としてパンを、


パンだけをメインとして食べる。


っていうのを、


わたしはよくやるのですが。


人に言うと、え?と驚かれたりします。


わたしとしては、朝ごはんと


変わらない1食としての感覚なのですが。。


みなさん、どうなんでしょう?




まあ、とにかく。


この日も、晩ご飯はパンだぜい!


という気分だったので、


仕事帰りに、こちらに寄りました。


西太子堂のパン屋さん、


レ・サンク・サンス。


DSCN2807_ORI.jpg




去年の秋ごろにパン屋さんが


2軒オープンするよっという記事


書いたうちの一軒です。


夜21時まで開いているので、


仕事帰りに寄りやすくてうれしい。




おフランスなおサレな店舗がすてきです。


そしてもちろん、おいしいんだ。




この日は遅い時間に行ったので、


パンがごっそり減っている。


DSCN2803_ORI.jpg



なににしようかな~。


どうしても食べたいパンがあったのですが、


きょうは小さくカットされてない。。


でっかくまるいままだ。




おそるおそる


このパン半分にしてもらえたりしますか?


と聞いてみると、


「もちろん、いいですよー」


と気軽にカットしてくださいました。やったー。




こちらの店員さんは、


いつ来てもとってもさわやかで親切。


一度閉店ぎりぎりに伺ったとき、


おまけです。とパンをいただいたことも。


去年オープンしたばかりだけれど、


もう、すっかり町のパン屋さんですね。




なんだかほくほくした気分と、


名前を忘れてしまった


このでかい丸いパンの半分と


プチベーコンチーズをかかえて


おうちへ帰る。




そういえば。


なんでわたしはパンが好きなんだろうな。




好きなものって理由がなかったりするけど


気付いてないだけでなにか理由があるのかな。




でも恋とかだって、


好きになる理由なんてないものね。


いや、みんなはあるのか?


どうなんだろう??



DSCN2816_ORI.jpg



そんなことを考えながら、


一人、パンを食らう。




レ・サンク・サンス


世田谷区若林1-7-1


TEL/FAX 03-6450-7935


定休日なし


8:00~21:00










        こんなのやってるらしいですよ


★ ー ー ー ー 世田谷線沿線イベント ー ー ー ー ★




3/20(土)・21(日)


香りで春を呼ぶ @ 三軒茶屋


生活工房


くわしくはこちら。


http://www.setagaya-ac.or.jp/ldc/modules/events/event_detail.php?id=272&PHPSESSID=cc249c82fbf4c1b25a971e33fef199fd


「まぜるをあそぶ」をテーマに企画されたワークショップ。


今回は香りを「まぜる」んだそうです。


烏山川緑道を散策して春の香りづくりのヒントをさがしたり、


天然の香原料をブレンドして自分だけのオリジナルお香をつくれたり


するんですって。なにそれ!たのしそう。


さっそくわたしも応募してみました。参加者多数の場合は抽選らしいです。


当たりますように。




3/27(土)


かわしまよう子の草のこと教室 9回目


草のブーケ 草摘み散歩+ブーケ作り


IID 世田谷ものづくり学校 @ 三軒茶屋


くわしくはこちら


http://www.r-school.net/program/workshop/_9_1.html




お散歩しながら、雑草について教えてくれるらしい。


食べられるもの。薬になるもの。


草とともに暮らすたのしさを体感するワークショップだそう。


草花のブーケづくりなどもあるそうですよ。





ー ー ☆ 世田谷線じゃないけどイベント ☆ ー ー 




またまたあのリアル脱出ゲームがやってくる!


詳細が発表されましたよ。




第5弾は「マジックショーからの脱出」


4/29(木、祝)~5/5(水、祝)


会場は東京カルチャーカルチャー


ゆりかもめ「青海駅」前


りんかい線「東京テレポート駅」より徒歩5分




チケット発売は3/13(土)明日ですよー!


(毎回すぐ売り切れなので、行きたい方はお早めに!)




くわしくはこちらへ。


http://realdgame.jp/v/top/






★ ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ★




世田谷線沿線のイベント情報お待ちしております。


なにやら情報が少ないので、大募集中!!


ムシャムシャと掲載させていただきますよー。


こちらまで!


setagayasen_ori@yahoo.co.jp