世田谷通り沿いのお花屋さん


DSCN2210_ORI.jpg




自他ともに認める女子度の低い私ですが。


意外にお花が好きだったりします。


家にお花があると、


なんだか気分がいいんですよね。




なんでもない日が、


ちょっといい日に思えたり。




やってらんないっすよという日が、


まあしょうがないかという日になったり。




たのしかったなという日が、


あしたもたのしそうだなと次につながる日になったり。




まあ、ちょっと気分を


底上げしてくれるわけでありますね。




そんなわけで、ある日のこと。


そういえば世田谷線沿線で


お花を買ったことがなかったなあと。


かわいいお花屋さんを見つけたので行ってみました。


ここね。すごくキレイなお花が揃っていて。


さらには店員さんが素敵だったんですよ。




テーブルブーケとしてアレンジされている束を選んで、


レジに持っていったのですが。。


その束に、さりげなくわざわざ新しい花をプラスしてくれたんです。


いままで行ったお花屋さんで


そんなことしてくれたところなかったですよー。


しかもおまけしておきましたよ!


みたいなかんじではなく、ほんとにさりげなく。




きっとほんとにお花が好きな人で。


持ち帰られたお花が良い状態でキレイに咲いててほしいと


思ってる人なんだなあと。




この仕事が好きなんだなあ、きっと。


かわいらしい女性の店員さんだったのですが。


ふと見えた後ろ姿が、凛としてとてもキレイに見えました。




そんな素敵なお店だったので。


ぜひともみなさまにご紹介したかったのですが。


店長さんとうまくコンタクトがとれず。。


(不審がられてしまいました。。


 いや、まあ。怪しく思われることも実際よくある。。笑。


 世田谷線沿線のお店のみなさーん、


 世田谷線コラムは広告料など一切かかりませんよー。


 まったくや、ただの趣味で書いております。どうぞよろしくー!!!)




というわけで。


世田谷通り沿いにあるお花屋さんという


ところまでしか言えませんが。。


店内写真も出せませんが。。


お花の品揃えが、とってもいいかんじで。


店員さんも親切なお花屋さんなので。


あそこかな?と思った方はぜひ行ってみてくださいませー。


それにしても。


お花ってなんなんでしょうね?


キレイで無心で無欲で。


あらためて考えると、


なんだかちょっとすごい存在だなとか思ったり。




でもね。


たまにふと振り返ると、


じっと見られていたような気がしたりするんですよね。




いま悪いこと考えてたでしょ。とか。


またどうでもいいことでぐだぐだ悩んでるのね。とか。




そうやって見透かされたような気がしたときは、


ついお花に向かって愛想笑いとかしてしまいます。


そんな自分どうなんだ?とうっすら思う秋の夜であります。。





世田谷通り沿いのお花屋さん


世田谷駅と上町駅の


ちょうど真ん中くらいにあります。






        こんなのやってるらしいですよ


★ ー ー ー ー 世田谷線沿線イベント ー ー ー ー ★


11/14(土)~11/29(日)


EARTH FESTA せたがや@下高井戸 下北沢 三軒茶屋


下高井戸:11/14(土)~11/21(土)


下北沢 :11/21(土)~11/23(月)


三軒茶屋:11/28(土)~11/29(日)


くわしくはこちら


http://www.earthfesta.com/WELCOME.html


3つの街で共通するイベントもあり、それぞれ違うイベントもあり。


食を楽しむ「アースキッチン」や


食をテーマにした映画を上映する「地球と食の映画祭」など。


サイトをチェックしてでかけてみてはいかがですか?




11/22(日)10:30~12:00


ぬか漬けマラソン @ 松陰コモンズ お座敷


ぬか漬けマラソンとはなんぞや?


くわしくはこちら


http://nukaman.blog99.fc2.com/blog-entry-17.html


風情ある古民家のお座敷で、ぬか漬けの漬け方を


教えていただけるんだそう。軽いランチもついている!


なんですか?その素敵なイベント??というわけで、


わたくしORIも参加させていただこうと思っております。




11/26(木)20:00~ 


奥田睦子オンエア@233


くわしくはこちら


http://233.jp/


不思議パフォーマーの奥田睦子さんが、


世田谷Webテレビでなにやら


やらかすらしいです!!!なにするんですかー?


世田谷233に行ったら、見学できるそうですよ。




ーー☆ 世田谷線じゃないですがイベント ☆ーー




2010年 1/7(木)~12(火)


東京リアル脱出ゲーム@横浜


IID 世田谷ものづくり学校で開催されて大人気だったあのゲーム。


こんどは横浜で開催されるそう!


なんと廃倉庫からの脱出。これはまたそそりますなあ~。


くわしくはこちら。


http://ototoy.jp/feature/index.php/d_game08


会場はこちら。


http://www.bankart1929.com/






★ ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ★




世田谷線沿線のイベント情報お待ちしております。


ハラハラと掲載させていただきますよー。


こちらまで!


setagayasen_ori@yahoo.co.jp