Isco Caff? (イスコ カフェ)


DSCN1776_ORI.jpg




ある秋の夕方。


本を片手にご近所にあたらしく


できたカフェに行ってきましたよ。




といってもOPENしたのは、


8月末とのこと。




このお店の前を何度も通っているはずなのに。


なぜわたしは今まで気付かなかったのでしょう。


節穴なのか、わたしの目。。。




ご近所に新しいカフェができるというのは、


なんだか自分の居場所が増えるようで、


うれしいですよね!


と書いてみて気付きましたが、


この感覚って図々しいのか??


まあいいや。




そんなこんなでカプチーノを注文してみる。


あ。ケーキもある。


なにがいいかなと悩んでいたら。




隣の席にいらした


やたらかっこいいおじいさまが


一昨日食べたチョコバナナケーキがおいしいと、


教えてくれました。




あまりにかっこよかったので


よく来られるんですか?と話しかけてみる。




すると。


このへんでね。


おいしいコーヒーを飲もうと思ったらここだな。


というかんじでけっこう来るんですよ。とのこと。




そーなんだ?おいしーんだ?


カプチーノへの期待値が上がる。


と同時にわたしのテンションも上がる。




そう。わたしはかっこいいじいさんに弱い。


かっこいい若者じゃ、味がないし。


かっこいいおっさんじゃ、なんか濃いぃし。


かっこいいじいさんってラインが好みです。うふ。




脂気が抜けつつ、


でもどことなく色っぽいじいさんが好きだ!!!!




とこころの中で叫びつつ、


ニヤニヤしつつ、


読書などしていると。


カプチーノとケーキがやってきた。




カプチーノ。おいしいです!!


おじいさま効果でえこひいきしてるわけじゃなく。


ほんとにおいしい。


これはしょっちゅう来ちゃいそうです。


ケーキも手づくりだそうで。


素朴なよいお味!




食べているあいだに。


かっこいいおじいさま、お帰りになる様子。


店を去り際に、色っぽい流し目でこちらに会釈をしてくださる。


うほ!!かっこよすぎる!!


とさらに変なテンションになるわたし。。。




きれいですっきりとしたデザインの店内で。


コーヒーがおいしくて。


ゆっくりと読書ができて。


かっこいいおじいさまが常連で。


すてきなカフェですねー。


こんなところがご近所にできてくれてほんとにうれしい!!




なぜイスコカフェという名前なのですか?


と店長さんにお話をうかがってみると。




わたしイツコっていう名前なんですけど、


イタリアだとツが発音されなくて、


イスコになるんですよー。それで。と


ちょっと恥ずかしがりながら、教えてくださいました。


明るくて素敵な店長さんなのですよ。




イタリアンカフェなので、


エスプレッソには特にこだわっているそう。


だからカプチーノもとてもおいしいんですね!


さらに、ブレンドコーヒーにもこだわりがあるそう。


そういえばかっこいいおじいさまが飲んでいたのは、ブレンドでした。


次はブレンド飲みにきます!!




そうそう。ワインもおいしいものが揃っているそうで。


女性が夜に一人で来て、


ワインを飲みながらおいしいものを食べる。


みたいなかんじでも使ってほしいなとおっしゃっていました。




いいですねー!


わたしワインの銘柄とかさっぱりわからないけど


飲むのは好きです!と言ったら。


いいんですよー。銘柄とかうんちくとかそんなのより、


おいしけりゃいいじゃないですか!


と言ってくださいました。




それは私でも気軽に来れそうだ。


ますますよいですねー!!


DSCN1767_ORI.jpg






Isco Caff? (イスコ カフェ)

http://isco-caffe.com


世田谷区若林3-15-6 エクセル若林1F


03-3424-6682


水曜定休


11:30~21:00(L.O)、21:30まで








        こんなのやってるらしいですよ


★ ー ー ー ー 世田谷線沿線イベント ー ー ー ー ★




10/12(月)、15(木)、18(日)、20(火)


きむらとしろうじんじん「野点in三茶」@ 三軒茶屋 NEW


くわしくはこちら


http://www.setagaya-ac.or.jp/ldc/modules/events/event_detail.php?id=259&PHPSESSID=bac344c4db915667ae30bce77bf27de2


身長190?のとっても大きなとっても不思議な方が、


リヤカーをひいてきて、お茶をたててくれるらしい!!


しかも自分で絵付けして焼きたてのお茶碗で飲めるんだそう。


なんだそれは?気になります。気になります。


お抹茶の茶碗も欲しかったんだよな~。


あ。ぜひ、サイトにとんでこの方の写真見てください。びっくりしますから!!




10/24(土)25(日)


「三茶de大道芸」@ 三軒茶屋 NEW


今年でもう13回目になるそうな「三茶de大道芸」。


くわしくはこちら


http://www.setagaya-ac.or.jp/arttown/


三茶のあちこちでいろんな大道芸が行なわれてるらしいです。


烏山川緑道でアート楽市というのも同時に開催してるみたい。


いろいろ楽しめそうですね!




10/30(金)~11/1(日)


東京農業大学 収穫祭 @ 上町 NEW


くわしくはこちら


http://www.nodai.ac.jp/topic/festival/index.html


野菜無料配布やら利き酒、味噌づくり、ブタの丸焼きなど、


おなかいっぱいなお祭りらしいですよ。


私も行ったことないので、今年は参加したいなあー。




リアル脱出ゲーム詳細情報きましたよ!NEW


11/5(木)~11/9(月)


廃校脱出シリーズ3~終わらない学級会からの脱出~


IID 世田谷ものづくり学校 @ 三軒茶屋


くわしくはこちら


http://www.r-school.net/program/event/_3.html


あのリアル脱出ゲーム、最新版ですよー。


こんどは学級会からの脱出らしいです。


チケットは10/13(火)から発売開始だそう。


これはとってもオススメのイベントでございます。


脱出希望の方はお早めにどうぞ!!


わたしが体験させてもらった前回のリアル脱出ゲームはこちら。


http://tkyw.jp/archives/9000000_ori/20090907164245.php




★ ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ★


世田谷線沿線のイベント情報お待ちしております。


ボーノ!ボーノ!と掲載させていただきますよー。


こちらまで!


setagayasen_ori@yahoo.co.jp