Fortuna


のっけからこんな話で恐縮ですが。


いやあ。不景気ですね。




わたしもどうやら


この時代の波に乗ってしまったらしく。。。


うちの会社、とうとう給料カットです。


いよいよきたか!というかんじです。


あぶないとは思っていたけど、


そこまでかあ。と愕然としました。




そんなわけで、節約生活はじめました。


これがまた、意外と楽しかったりします!




会社の近辺でランチを食べると、


さらりと1000円越えてしまうので、


お弁当をつくることにしました。




お弁当なんて、何年ぶり??


っていうか、


料理なんて、何年ぶり??


なかんじなもんで。


自分で言うのもなんですが、


たいへん手際が悪い。


そして彩りが悪い。


そしてまずい!!!!




ちょっとおもしろいくらい


ひどいお弁当だもんで。


これはこれで改善の余地がたくさんあって、


けっこう楽しいものであります。




きのうよりちょっと色がキレイとか。


きのうよりちょっとおいしいとか。


わかりやすい進歩って新鮮でいいですね。




そして。


お弁当ってほんとにすごい節約になるんだなあ。


と実感しました。


ついでに晩ご飯も自炊するようになるし、


お財布からなかなかお札が減らなくなります!


すばらしい!!!




というわけで。


こんな不景気ないま。


小銭で買える贅沢があります。


DSCN0875_ORI.jpg




松陰神社前にある


フォルトゥーナというパン屋さんの


チーズラスク1袋210円!!!!




これはねえ。


ほんとにおいしい。


本格的なチーズ味にピリッと辛みがきいていて


ワインやビールによくあいます。


大人の味でございます。


そしてなんだか見た目もちょっと贅沢。




そう。味も見た目もぜんぶ、


とても210円とは思えない大変お得なお買い物なのであります。




去年はじめてこれを食べたとき、


そうだ!


新しい彼氏ができたら、


うちに来たときのおつまみにちょうどいい!!


と思ったのでした。


あれから数ヶ月。


いまだ一人でチーズラスク食べていますですよ。。。


あはは。




まあ、一人で食べてもおいしいから、


いいんですけどね!!


そうそう。お友達などにちょっとしたお礼として、


持って行ったりすると、けっこう喜んでくれたりします。






でもこのチーズラスク、


やはりファンが多いのか、


売り切れの時が多いです。


わたしはいつも土曜か日曜に買いに行くのですが、


ある確率は50%くらいかなあ。。




毎週木曜日につくるらしいので、


そのあたりを狙って行くといいかもしれません。


あ。でも週末に買いに行くわたしの分は残しておいてください。


頼みます!!!!



Fortuna


世田谷区世田谷1-10-19 コーポオオバ101


03-3706-1977


営業時間 7時~19時


定休日 火曜・祝日




松陰神社前で降り、


世田谷通り方面へ商店街をまっすぐ歩く。


世田谷通りまで出たら、向かいのセブンイレブンの方へ


そのまままっすぐ信号を渡る。


セブンイレブンを越えたらすぐのところにあります。