nokotama_suu_2.JPG
 
二子玉川といえば、わんこ天国。落ち着いた街並みに多摩川の自然、街でも公園でも、わんこに出会わない日はありません。しかもみんな人形のようにかわいらしいとくれば、ニコタマライターとして放っておくわけにいかないでしょう。二子玉川からお届けする、「今週のわんこ」シリーズ。ご愛玩賜りますよう、お願いいたします。
 
 
第1回は多摩川河川敷でボール遊びをしていた、パピヨンのスーちゃん。三角形の大きな耳、ひらひらとなびく毛並がほんとうに愛らしいですよね。でもパピヨンとしてはこれでも毛量は少なめなほう、と用賀から自転車でやってきたTさん。
 
もともとはアニマルセラピーにと考えていたけれど、女の子なのに男勝りな性格。人見知りなど関係なし、僕の膝もとにも駆け上がってくる勢いです。あまりに活発で好奇心旺盛なのでセラピーはやめにして、今はトリック(芸)を仕込もうとしているところなんですって。
 
お転婆スーちゃん、かと思えばご主人の"STAY"に、ちゃんと伏せている様がかわいらしい。でもあれれ、さっきから舌が出っぱなし。小さな体であまりに走りすぎたので、ちょっと疲れてしまったみたい。
 
 
スーちゃん (パピヨン、女の子、4歳)