ヲタクの聖地、秋葉原!
「メイド喫茶ってどんなの?」とニタニタしながらアキバに降り立った。
その時、私が入ったのが@ほぉ~むcafeなるメイド喫茶のこのフロアー

「お帰りなさいませ、ご主人様?」の歓迎挨拶に、来る男子みんなニヤニヤ。
けっこう恥ずかしいものらしい。
注文したのは「あんみつ」で、別添の黒蜜シロップを
メイドさんがかけてくれるというサービスつき。
「ストップって言ってね?」って言われるんだけど、メイドさんの反射神経が悪かったのか
粘度が高いからいけないのか、ストップと言った頃には黒蜜がたっぷりとかかりすぎている。
甘すぎる!自分でかけた方が良かった。
しかし、世のヲタ達はいろんな意味で甘すぎるひと時を過ごせるからいいのだろう。

その後、○×クイズをしたり、萌え萌えジャンケンなるゲームをしたり。
萌えるどころか私は燃えてしまった。

しかし、また行ってみたいのだけれど。








まあ、完璧余談が入ってしまったが、
そんなアキバで猫っぽいもの探してきた。
ひたすら猫をね。

0002.jpg     0006.jpg


0004.jpg     0003.jpg


0009.jpg     0007.jpg


0005.jpg     0001.jpg


0008.jpg     0010.jpg     

猫耳かな~と思い近づくと、ヘッドドレス(メイドさんが頭に付けるのレースやつ)だったりで
なかなか猫っぽいものがみつからなかった。
予想していた以上に見つからないものだった。
そして、ノーマル女子の私にはよくわからないかキャラクターが多かった。




あっ、そうだ今日はクリスマスイブ
皆様メリークリスマス。

きっと今日も、いや今日こそ大量のヲタ達が、黒蜜とメイドさんを交互に見ながら
「ストップ!」と言って甘すぎる一時を過ごしているのかな。


                                             撮影/千代田区