今日は七草ですね 
私は、おかゆをこしらえる予定ですよ

な~んて繊細なことを言っても「どれがゴギョウ?」
と聞かれたら、チンプンカンプンなんですけどね
腹に入ればみな同じです

あと「いつまでがお正月?」と聞かれても、常識もない女です
今日も正月になるかわかりませんが
正月っぽい猫をさがしてみました
けど、見つかりませんでした



でもね、今回は気になる猫がいたので観察してみましたよ
下町の住宅街を歩いていたときに発見した猫
とても個性的な模様です




08.7.20 011.JPG

近づくと「ギョッギョッ」っとされてしまいました
「鳩に豆鉄砲」とはまさにこんな顔か
ってくらいの形相です
しかし・・・よく見ると藤原竜也似かも(かなりの主観ですが)



08.7.20 013.JPG

本当にアートを感じる奇怪な模様の猫
三毛と黒猫のハーフかな
あっ、小栗旬似かも(かなりの主観ですが)



08.7.20 014.JPG

マジであくびする3秒前だし



08.7.20 016.JPG

でも何だかこの模様に愛着が沸く
色のアンバランスが芸術的でGOODねぇ



08.7.20 017.JPG

私が猫の一番好きな部位は、前足
マジでかわいい
カルタ取りなんかでこの手が『ニューン・・・ピタッ』って出てきたら
絶対にカルタ譲っちゃいます


写真をよ~く見て、ほらほら・・・

『ニューン・・・ピタッ』
「あっ、どうぞどうぞ・・・」



                                         撮影/台東区