中央線のオレンジ車両がもうすぐで、なくなるって。
新しい車両になるんだって。


知らなかったよーー!!! みんな、知ってた!?

僕はこのオレンジ、結構好きなんだよねえ。ちょっとさみしいな。


オレンジ、さようなら、ありがとう

といえば、SMAPの「オレンジ」が頭に浮かびます。

知ってますか?SMAPの「オレンジ」

確か「らいおんハート」のカップリング
かなりの名曲。


「いい恋」をして「別れた時」にこれを聞いてください。


泣けます。暖かいような、でももう二度と会わないのかななんて、とてつもない寂しさが
襲ってくる。でもあの人に会えてよかった。。。と、ジーンとするような、そんな名曲です。







。。。。






それはさておき、
JR中央線のあのオレンジ車両が2006年12月末から、順次フルモデルチェンジします。



オレンジ、オレンジ、で結構ハイカラさんで好きだったんで、(ちょっとレトロ感もあるし)
最初はびっくり、ショックだったんですけど、時代の流れ、、なのかなと納得しました。




新しい車両はこんな感じでっす。
E233系っていう、最新モデルみたいだよ。2007年には同じE233系で京浜東北線もフルモデルチェンジ!!

前とはうってかわって、ハイテク感バリバリですね。

小話ですが、昔電車はオール「こげ茶」だったみたいです。
そこでJR中央線が大胆にも「オレンジ」にしてみたそうです。カラー車両の第一号だったわけです。それが好評判で、
次々と山の手線京浜東北線、等等、カラー車両を投入。そして今のカラーイメージが作られたわけですねー。


みなさん、12月末からチェンジしていきますよ!!
通勤、通学でぼーっと乗るだけじゃ、勿体ないですよ。
よく見てやってください。
かなりレトロです。中央線~。


えっと、もう一つ小話。新しい車両になって、機能はパワーアップします。こんな感じで。
よろしくです~
故障による運転中止を減らすため、パンタグラフやブレーキ制御装置などの主要機器は二重に装備。より快適な車内空間を目指し、新幹線以外の同社車両で初めて空気清浄機を設置、座席のクッションも改良。朝のラッシュ時に女性専用となる東京よりの先頭車両は、身長の低い女性に配慮してつり手と荷棚を5センチ低く設置。車両の強度も強化。車両幅も広げ乗車人数も増加。などなど。