日本酒を飲む以外にも、ラムが好きだったりするので、こんなBARだって時々行きたくなります。

初めてこのBARの入り口を見たときは、「こんなところに?! でも良さそう~~。」
なんていう、なんとも言えない直感が働いたりして。


それが恵比寿にある BAR ODIN 。

resize0043.jpg

階段を下りて行くと、こーんな味のあるドア、床には埃をかぶったボトルがたくさん。

そして中に入ると、ずらーっと並ぶバックバーが圧巻だ~。

resize0045-1.jpg


かる~く飲んで次のお店に行こう、なんて日だったので、ラムは頼まずに
ODINベストセラーという ブラッディ・マリー を飲んでみた。

resize0044.jpg

HPによると、ODINで使う野菜や果物にはとても拘っているみたい。

ブラディ・マリーで使うトマトも、永田農法 でつくられた静岡は掛川の 緑健トマト とのこと。
というと、今年の正月に 掛川に遊びに行った所 のかなぁ?!

何はともあれ、緑健トマトが出回る1月~4月という短い期間しか出さないんだそう。
今年は運よく5月でもギリギリセーーーフ!

いつも飲むトマトジュースとは明らかにベースが違う!!
「トマトを液体にしても、こんなに旨いの?!」

と、これは一升・・・じゃなかった一生忘れられない味。


[お店情報]
アクセス:恵比寿駅西口から徒歩2分
住所:東京都渋谷区恵比寿1?8?18 K?1ビル地下1階
TEL:03?3445?0996
営業時間: 平日18:00~27:00/日祝18:00~24:00