完全に夜行性の僕ですが、たまには昼に出歩くこともあります。


吉祥寺の代名詞とも言うべき、井の頭公園にもたまに行ったり。


やっぱり、パソコンに向かってばかりじゃ息が詰まります。


本当は公園ネタなんか書くのは、ベタすぎるので気が引けるのですが。



P1000243.jpg


 


ボートに乗った恋人同士は別れるという、


これまた口裂け女ばりのベタな都市伝説も健在です。


ちなみに僕はボートにすら乗ったことありません。



P1000242.jpg


 


写真では伝わりづらいですが、



子供たちがかなり本気で柔道をしている場面に遭遇しました。


アントニオ猪木VSウイリアム・ルスカを彷彿とさせる光景です。


P1000241.jpg        


そういえば別の日、井の頭公園にいたら小学生が話しかけてきたので、



「ボウズ、何歳?」と聞いたら、
「ボウズじゃねーよ!」と怒られました。


今どきの子供の自我は恐ろしいです。


 


 


平日の井の頭公園は、こんな風にのどかな時間が流れています。


けど、休日になると、露店やパフォーマーがたくさん現れてとても賑やかになります。


また今度、休日の井の頭公園を紹介します。


 


吉祥寺に住んでることをうらやましがられると、「そんな良い街でもないよ」と思いますが、


井の頭公園をうらやましがられるとちょっとだけ得意な気分になります。