西口の交番の前にある宝くじ販売所にいってみた。
ここはテーブルが2つ置いてあって、座って宝くじに興じる人を
よく見かける。

kuji.JPG

今回は、オレも彼女と初ロト6に挑戦である。

ロト6は単に6つの数字を選ぶだけ。1口200円。

1度に5パターンまで選ぶことができ、更に
『継続』で買うと同じ選択で5週まで申しこんだりできる。

つまり、毎回誕生日とか好きな数字にしたい人は、
何回も買わずに1か月に1枚買って5回楽しめるというわけだ。

『あたれば2億円。一口200円の5回継続で一ヶ月間夢を見れるでしょ。
年間通しても1万2千円。これで夢買わなきゃ男じゃないよ。
チャンスみすみす捨ててるんだもん。』

と先輩が言ってた。

受け売りで話したら、彼女も少し乗り気になって
真剣に数字を考えてた。欲が頭を汚染した瞬間を見た(笑)

お気に入りの2がつく数字思い浮かべながら、
購入シートに書き込んでいく。

1パターン書いたら急にめんどくさくなった。
でも、1パターンで買うのはなんだかみみっちぃ。

そういう時のために、ランダムに6つの数字を選んでくれる電卓がおいてある
ので、その電卓を使って数字を4パターン選んだ。

800円ムダにするのだが、マークシートを埋めたい衝動にかられたから仕方が無い。

DSC01048.JPG

結果は当然はずれ。
でも、なんだか楽しかったな。

好きな数字を6つに増やして、真剣に買い続けるかもしれない。