契約更新がやってきたので、
目黒に引越した。

やっぱり、だいぶ駅からとおかった。
15分はありえない。

途中、おしゃれなカフェだとか、犬と一緒に
くつろぐカフェとか、豆にちょーこだわってる
カフェとかってカフェだらけなんだけども、遠い。

自宅の近くじゃそんなにコーヒー飲まない
こともわかった。

とはいえ、駒沢楽しかったな~。
花見とか、ジムとか、学園祭とか。
犬を飼ってればもっともっと楽しめたろうに。

公園通りも、駒沢通りにもお犬様いらっしゃい
って店がいろいろあるから。

犬飼ってる人はぜひぜひ駒沢に住んで下さい。

こんなカワイイくておしゃれなショーウィンドウ
は他じゃみたことねーなぁって店もあるし。
「たくのワンちゃんはハイセンスでしょー。
 だっっさい服はきないんですのよ。おほほ」
なんて飼い主の方はぜひぜひぜひ。

ここでうちの”がじゅまる”(飼う予定のない、犬の名前)
の服かって、駒沢公園のドッグランで遊ばせてやる!
って妄想したもんだ。

もう野菜のソムリエとも、マー油のラーメン屋とも、クリーニング屋とも
お別れだ。
顔を覚えてるくせに、毎週チャリの防犯登録を確認するうざったい
ぽりすめんもお別れだ。
ほか弁で働くロシア系の人ともお別れだ。
ピルの買い方聞いてくる黒人ともお別れだ。

そして、こんにちは目黒。
すでに大学ないのに学芸大学駅という名のつく駅から徒歩5分。

楽しみだ。