今日は財布おとした。

近頃友人から譲ってもらったハイセンスなチャリででかけることが
多い。かなりごきげんなチャリなので。

今日もバッグも持たずに、ケツポケに財布を突っ込んで颯爽と
出かけた。

落ち葉舞い散る駒沢公園を突っ切って、ギアを最大にして、加速、加速。
程なく三茶へ到着。

カフェでランチとって、池尻まで足を伸ばすことにした。
最近みつけたおしゃれストリートめざす。

風が心地いい。秋を感じる天気で心も軽い。
ぐんぐん加速。ペダルこぐ足も軽い。


ケツも。


(へ?俺、今日財布もってたっけか・・・?)

信じたくなかったけど、落としてた。
ランチは小銭入れからだしてるので、
疑いのある個所は ”駒沢~三茶~池尻” と広範囲。

チキショ~っ!!!』って必死こいて探した。
半べそで。情けなくてしょうがなかった。

そして、見つからず。

VISAの担当の兄ちゃん:
「今すぐカードをとめますのでご安心ください。」

この一言はうれしいもんだ。


三茶交差点のぽりすめん:
「一応、遺失物届け書いてくれるかな。」

いちおう・・・・・・・・・。
この言葉で初めて実感が湧いて動揺した。
どのくらい動揺したかっていうと、漢字が全くかけなくってしまい、
周辺” を ”週刀”と書いた。

三茶交差点のぽりすめん:
「最近、字を書かないから忘れちゃうよね。へへ。
 みんなパソコンばっかりだからね。」

紛失時の連絡先とか詳しく教えてくれて、ぽりすめんかなり優しかったケド、
へへ”がちょっとムカついた。
財布みつかったらきっと熱く握手を交わすんだろうけど。


サヨナラ、をれっと