クーラー効いた部屋で仕事している間は夏を感じないけれど、
ふと夕立が来て雷が鳴ったりすると、夏、感じますよね。

テレホンカードを握りしめて、次の雷がなる前に僕の想いを全部言いたくなりませんか? なりませんか。

そんな...そんなセンチメンタル慕情の夏・ジン太です。

さてさて、googleのストリートビュー、もう見ました?
いやー、これすごいっすね! 新宿二丁目もばっちり写ってるじゃないの!

では、新宿通りから、新宿二丁目は仲通り、行ってみましょう!
※注 画像はキャプチャーです。下のリンクをクリックしたら、リンクでgoogleストリートビューに飛びます。

20080806jinta0a.jpg
この写真撮ったのって、朝かな...? 人もいないし大分閑散としてるけれど。
モダンな街灯にある、「仲通り」の文字と、「Frindiy Town」のロゴがいいですよね。





20080806jinta0b.jpg

そのまま中に入って行くと、このコラムでもネタにした果物屋さんが左手に見えますね。
通行人も右にいらっしゃる。
街路樹っつうか、道のところに緑があふれてるのがよくわかると思います。

20080806jinta01.jpg

さらに進んで、仲通り交差点。
ゴミと通行人が......
ここから右に行くと、ココロカフェ、club arch、そして新宿公園なんかがあります。
ここらへん、土曜日の夜とかはすごく賑わってるんだけどなあ。
左側はオープンテラスのカフェで、早い時間から外国人がものすごく多いので、ここはなんだか見応えがありやす。

20080806jinta02.jpg
さらにずんずん進んでいくと、左手にルミエール(ビデオショップね)があります。
ぬーすごいね。コレ。
上とか下とか、ボタンをぐりぐりすると、パノラマで見れますよ。
なんか写ってないかなー友達とか。
うっかり酔いつぶれた俺とか写ってたら......いますぐgoogleに通報だ!(笑)



20080806jinta03.jpg

おお......前、猫がいる路地裏で書いたところの、車庫の文字もばっちり写ってる!
(これです→「ニチョ猫」

路地裏って、一本違うだけでまったく違った景色が見えますけど、このストリートビューは、パソコンのディスプレイで、いながらにして路地裏にいる気分にさせてくれます。

と、いうわけで、二丁目ってこんなところなんだー
と思ったら、是非来てみるといいと思いますよー