2005年11月20日(日)、狛江市西河原公民館にて、 「地球を球くするチャリティーイベント」が開催されます!
堅苦しい、小難しいイベントではないですよ~。歌あり、朗読あり、自分も楽しんで、それが人助けになっちゃう。そんなイベントが、狛江で、あるんです。
さらに、集まったお金は、主催者さんご自身が、インド・スマトラ沖地震による震災孤児院に届けてくれます。
狛江の人による狛江のイベントで、狛江の人から集まったお金が狛江の人によって海を渡って運ばれて、現地に届く。雑踏に流されながら、通りすがりの募金箱にちゃりんとお金を放り込むのとは違うその距離感。インドもスマトラも狛江も、同じ地球の上に乗っかってるんだって、きっと実感できますよ!


**********************************
地球を球くするチャリティーイベント
**********************************

○日時    11月20日(日曜日) 
            18:15 受付開始   
            19:00 スタート   
            21:15 終了予定

○場所    狛江市西河原公民館ホール  (地図

○参加費   1,000円 (すべてKnKホームに届けられます)

○参加方法  pamoja-earth@soul.nifty.jpへメール(お名前、年齢、性別を明記してください)
            ※定員になり次第締め切り    

○イベント出演者

  ★NPO法人  国境なき子どもたち(KnK) 守谷 季美枝 様

  ★NPO法人 森の遊学舎 大西 琢也 様(TVチャンピオン初代野人王)

  ★tuck chick born おおかわ ひさの 様

  ★パーカッション 那須野 綾 様

  ★cuetracksボーカル Frances Maya 様

○主催     pamoja 地球を球くするつながり
 

○問い合わせ先 pamoja-earth@soul.nifty.jp
        080-3176-9223   飯島さん まで


**********************************

ところが。

日頃のどの行いがたたったのか、私、その日は出勤が確定していてどうしても参加できないのでした。
悔しいので、わがままを言って、主催の飯島さんに直接お会いしてきました!飯島さん、無理矢理およびだてしたのに、お相手ありがとうございました。

20:30に、喜多見と狛江の間のトルコ屋台で待ち合わせ。
HPで「にっかーー!」と笑っておいでなので、底抜けに明るい人を想像していたら、どちらかというともの静かで落ち着いた方で、びっくり。
と、思っていたのもつかの間、タイの話、ケニアの話、エジプトの話など、次々と繰り出される世界中の体験談!
チョリソーをはじめとする、マスターのうんまい料理をほおばりつつ、話はぐんぐん広がり深まって、教員試験の話、タバコの話、やきいもの話、イベント主催裏話から、狛江情報交換まで、時間を忘れて話し込んで、飲んで飲んで飲んで。河岸を変えてさらに飲んで。
結局、お別れしたのは明け方。
正直、後半は何をお話ししたのか、あんまり覚えてないんでした。やー最初はまじめに「活動の動機」なんかをお伺いしていたんですけど、ね・・・。