茶沢通り方面で買い物をした時に前を通りかかってから、ずっと気になっていた「ヨーロッパ食堂」。
名前がなんだか気になるポイント、窓に書き連ねられたメニューも値段も気になるポイント。

03d6e943.jpg


入ってみたら、ヨーロッパと言うことで「フランス」とか「ドイツ」とか地域を限定していない。
ベルギービールあり、イギリスのエールあり、フランスのワインあり。

480fe8cb.jpg


なすとエリンギの生ハムマリネ。濃厚なバルサミコ酢を少しつけて食べるとんまぁい。
ナスのカルパッチョが食べてみたかったけど、品切れと言うことで次回のお楽しみに取っておくことに。

f63275ab.jpg


連れが注文をした豚のロースソテーバターガーリックソース。
かりっとしているのにジューシー。カロリーが気になるところだけど、ソースを絡めて食べるとますますんまぁい。

f03e2a72.jpg


アボガドのサラダ。あれ?これだけ?とおもったら、中にはシュリンプやパプリカが混ざっている。
食感がいろいろ楽しめるサラダ。これだけお代わりしたいぐらい。

c0d813be.jpg


最後は大好きなゴルゴンゾーラのペンネ。
どうしてゴルゴンゾーラソースって食べるのがやめられないんだろうなぁ。。。

一人2杯ずつ飲んで、上記のメニューにパンを頼んで二人で5400円。
女性一人でも、グループでも、男性同士でも違和感なく過ごせるオープンキッチンタイプのこう言うお店がもっと三茶のどこかにあるはず。

とりあえず、次回はナスのカルパッチョを食べる泣くちゃな!

ヨーロッパ食堂 → 詳しくはこちらから  ぐるなび:ヨーロッパ食堂