下北のお店は意外と
数々のおじさんに見守られています。



310-1025-01.jpg
ここにも。


c4286b0f.jpg
ここにも。


849f4599.jpg
ほらここにも。
どうやら、「コックさん=おじさん」という
パブリックイメージがあるようです。


c775dd0a.jpg
もちろん、この有名おじさんも
下北にいますよ~。


25cb7279.jpg
ほかにも、
看板の隅で紐をひっぱっていたり。


58134f84.jpg
上空で新聞を読んでいたり。


1e40e300.jpg
歌舞いていたり。


11e0fbc6.jpg
バガボンドしていたり。


1dffa28b.jpg
おっと、これは
とっつぁんぼーやですね。


かくのように、
下北はおじさんに
枚挙にいとまがないのでした。

おばさんは1人くらいしか思い浮かばないのに
不思議ですね。




そういえば、生身のおじさんでも
「せくしーおじさん」と呼ばれている
名物おじさんがいました。

どんな季節でも
ぴたぴたの花柄の、ものすごく露出の高い
「どこで買ってきた!?」という衣装を着て
優雅にお茶や散歩をしているという...。

そういえば、最近見ないなぁ。
お元気なのでしょうか。。。