小生、組体操のピラミッドは常に頂上部に配置されておりました。


 


 


今年こそは小兵から脱したいと中学3年の運動会を前にしたある日、


ジャンプの巻末に掲載されていた通信販売に申し込んだのであります。


 


 


小生の当時の関心事と言えば背丈であり、


妹のりぼんを盗み読みすれば主人公の相手役は皆等しく背が高く、


英語の授業で諳んじさせられた「ハーメルンの笛吹き」では冒頭から


トール・ヤング・マン」のフレーズは現れ、


ついでに当時、小生が密かに想いを寄せていたバレー部のキャプテンは


サリーと呼ばれておりました。


 


 


小生、藁にもすがる思いで秘密裏に購入した、「背が伸びるクッキー」を食めども


甘いものが苦手な小生にはただただひたすらに苦行であり、


小生の純真を逆撫でるかのようにチョコチップまでもが生地の間に練り込まれ、


鉄アレイで上腕二等筋を鍛えつつ、汗したたらせながら食んだクッキー。


その後、三日三晩トイレから出られなくなった次第であります。


 



 


そんなほろ苦い日々からすっかり遠ざかっていたわけなんですけれども


先日行ったましゅまろちゃん(巨乳)とのチーズバー


 


乳製品の威力を見せ付けられた小生は乳製品の抗い難い魅力と


願ってやまない期待を打ち捨てられず、


チーズ専門店 アルパージュ」へ赴いたわけであります。


 


 



alp_out.JPG 


 


 


「アルパージュ」は諸国のチーズを取り揃えたチーズの量り売り店であり、


チーズの知識なくとも、合わせたい料理や飲み物の希望を言えば


店員さんが懇切丁寧に見繕ってくださいます。


 


 


 



068.JPG 
133.JPG 


 


 


しかしながらなかなかいいお値段するわけで、


さりとて今なら伸びそうな気もするわけで。。。


 


 


 


そうして小生、背伸びして100g 2,205円のチーズを買った。


 


 


Fromagerie Alpage


住所:新宿区神楽坂6-22


電話:03-5225-3315


平日、土:11:0020:00


日、祝:11:00 19:00


公式HP


web上から購入することもできます。