風呂から上がると長姉が居間で洋画「two weeks notice」を鑑賞しており、


何の気なしに小生も画面を追っていると女主人公が言いました。


私の体はプレッツェルぐらい曲がるんだからと。


 


 


プレッツェルぐらい・・。


 


 


 


小生の持つプレッツェル知識と言えば


どこぞの首脳が咽喉に詰まらせ、白目を剥いたということぐらいであり、


咽喉を詰まらし、曲がるものとははてさて一体・・・


 


 


 


そこで小生、プレッツェルが買えるというドイツパンの店「ベッカー」へ。


 


 


 



fasard.JPG 


看板なく、モダンな外観。


ショーケースの中にパンが納まる状態なぞミスタードーナツ以外で


小生、見たことはなく。


 


 


 


そして噂に名高きプレッツェル


 


 


 



pre.JPG 


 


 


おおおお、こんなに体が曲がるのですきゃ!


 


 


 


どこから攻略して良いのか分からず、大器晩成を自負し、


たい焼きは尻尾からいただく小生、くぼんだ辺りから失礼したところ


表面にまぶしてある岩塩とむっちりした歯ごたえとのコール&レスポンス。


一口食んだが最後、中途で止めることなぞこれ叶わじ。


 


 


 


何やらプレッツェルとは胸の前で両腕をクロスした祈りの形を模しているらしく、


さあらばと小生、くだんの女主人公に対抗すべく、


全身でプレッツェル型を成そうとしたところ、こむら返りうち、畳の上でおぼれた。


 


 


 


BACKER 神楽坂店


住所:新宿区神楽坂6-8-30 


電話:03-3513-7866 


営業時間:8時~20


定休日:月曜


食べログ


※プレッツェルは1 150