寡黙な子猫ちゃん(婦女子)と初めて晩餐を共にすことになったら・・・。
そんなときにお連れしたいのが、「ちょうちん」。



CIMG1227.JPG



「ちょうちん」は主人がその日の朝に築地で仕入れたという魚介類から
ビーフシチュー等の煮込み料理、鯨に毛蟹といった旬のものまで居並ぶいたれりつくせりぶり。




043.JPG 067.JPG





そして名物は提灯にも刻まれている通りの、おでん。









玉子や大根からシューマイウィンナーといった変わり種まで
どれもこれもダシもうまみも濃縮。








寒さと緊張で凝り固まった心身は温かなおつゆでほぐし、
給食のおでん、子猫ちゃん家のおでん、邪道なおでんをネタにハフハフ頬張れば、
貝のようだった子猫ちゃんも次第に口数は増し、おでんの如く
バラエティに富んだ会話を楽しめることでせう。






ちょうちん
住所:新宿区神楽坂3-1 川端ビル1階
電話:03-3268-5253
平日:午後5時~午後11時30分
土曜:午後5時~午後11時
定休日:日曜、祝日
食べログURL
混雑時は2時間制になります。
また、30席程度のため予約がおすすめです。