もう半月ほど前の話ですが、
コラムをスタートするにあたり、代表の池上さんと会ってきました。

場所は、麻布十番の「CAFE LIFE (カフェ・ライフ)」。
ikegami.jpg 
「駅からちょっと歩くけど、ちょっとお洒落なカフェがあるんですよ」
と言ってお店に案内してくれたのは、下北沢から来てくれた池上さんでした。

なんでも、以前そのお店に行ったとき、とおーっても可愛い店員さんがいたのだとか。
「もう一度会えたら運命の出会いになるかもしれない。僕の行動なんて、そんな理由ばっかりですよ」
なーんて、ぶっちゃけトークに、初対面の緊張もほぐれます。


麻布十番駅から、パティオの手前を左折して、網代公園を左に見ながら歩き見えてくる右の角。
焼き鳥屋さんの斜向いに、目指すお店はありました。
「CAFE LIFE」。
小さな入り口、小ぢんまりとしたたたずまいからは想像もつきませんが。
中はとってもいい雰囲気で、落ち着く空間となっています。

池上氏はカウンターのある一階には目もくれず、店の一番奥まった場所にある階段を上がっていきました。常連の足取り!?

二階は一階以上にゆったりとした空気が流れていました。

いろんなデザインのソファーや椅子が並び、観葉植物が飾られています。
心地よい音楽、心地よい照明。
IMG_2779.JPG  IMG_2780.JPG

tabako.jpg キャンドルがゆらめく温かな雰囲気。


kori.jpg アイスティーを注文したらてんこ盛りの氷に夏の暑さを忘れてしまいます。


読みかけの本を持って1人でまた来たい。そんなお店です。

ところで、お目当ての可愛い店員さんには会えたのでしょうか?
聞きそびれてしまいましたね、代表。

CAFE LIFE
TEL:  03-5419-3388
住所: 〒106-0045  東京都港区麻布十番3?7?3
URL: http://www.k-n-p.net/cafelife/