お店に入った瞬間、「わあ、おしゃれな友達の家に来たみたいだ」と思った。

 吉祥寺の街の中心部から少し離れ、この前解体された「いせや」の先にあるビルの2階にこのORANGE CAFE はある。2階なので目立たない。たまたま通りかかって、看板だけ見て入ったのだからどんなところなんだろうと少しドキドキしながら入ってみたのだ。
 メニューはコーヒー類やケーキなど、カフェらしいものから、ごはん、サラダ、カクテルや焼酎まである。
 いわゆる「カフェめし」なお店でラウンジ系の音楽がちょうどいい音の大きさでかかっている感じとか、これは長居の予感大。照明があったかい色でアンチ蛍光灯なわたしに優しい。目が疲れなくて落ち着くわ。店員さんも落ち着いていて、うるさくないし適度に(ほんと、すっごくいい意味で)放っておいてくれるのでさっきブックオフで買った『バカ姉弟』を気兼ねなく読めた。これらをひっくるめて(?)「友達の家」という感じがしたのだ。しかもこの立地は隠れ家っぽい。いいとこ知っちゃった。ここで女の子の友達のお誕生会とかいいかもです~。きゃいきゃい。

かぼちゃのチーズケーキ、まるごとかぼちゃ入ってて美味しかったす。

     ●   
ORANGE CAFE(なんでオレンジカフェって名前なんだろうこんど聞いてみようっと)
武蔵野市御殿山1-2-2 2階
0422?41?5775
11:30~23:00
DVC10138_Morange.jpg