9月某日、吉祥寺は雨。♪傘が、ない~

今日の夜はアジア料理の「Gili」ってお店に行ってきました。
元・近鉄、前・三越、現在・廃墟ビル!!ガガーン!
の脇の道にございます。周りはいわゆる夜の歓楽街ですがこのお店はひっそりと、独自のオーラを出しまくっております!ここいつからあったんじゃろ。あまりこっちのほう来ないせいか、ずっと気づかなかっただけかなー。まあ、いいか!
中は広すぎず、席も多すぎず、ゆっくりできました(まったりしすぎて眠くなっちゃた)。個室風お座敷やロフト席もあるのらー。AM5:00までやっているお店なので、時間を忘れて心に映りゆくよしなしごとを話し込んじゃいそうですね。いや、ゆっくりまったりしすぎて眠くなっちゃうかもしれない・・・!
そんなまどろみの雰囲気の中、この日何を話し込んだかは、秘密。。
gili.jpg gwan.jpg
(左:知らない名前の料理を見つけ、テンションがあがるミネラ/右:そうして頼んだ「ラープ」という辛い料理。これも美味。)


お料理も美味しかったです。有機野菜を使っているんですって。どれもけっこー本格的で、さてはココ、雰囲気だけじゃないな。と唸るわたし。口に注ぐは酒(意味なし)。いろいろ美味しかったけど日替わりカレーとタイのもち米「カオニャオ」が今日のミネラの殿堂入りー!!なによりも名前がカワイすぎるぞカオニャオ!!味もなんか、ふつうのもち米より優しくてふわふわしててカオニャオーな味がしたニャオー。はまりそうだニャオ(いい加減にしなさい)。

あと、なんとこのお店では水タバコが吸えるそうなので、今度行ったとき絶対吸うぞーー。

◆food&drink 「Gili」
http://blog.livedoor.jp/gili/
0422-22-7157
元・近鉄とローソンの間の小道をまっすぐ歩き「あれ?まだかな・・・」と思うころ左を見ると現れます。