06062703.jpg

こんにちは。あゆぞ~です。

梅雨も明けてきて、そろそろ本格的に暑くなってきましたね。
夏が大好きな私はキャミソールやタンクトップ一枚で歩き回れて嬉しい限りです。

06062705.gif

先週末、お客さんが家に遊びに来るので花を買いに行きました。
仙川は花屋も結構沢山あるんですよね。
外を歩けばあちこちで季節の花をみることが出来ます。
足を止めて店頭の花をのぞいているだけで気持ちがリフレッシュするので
花屋巡りはこの街を歩く楽しみのひとつでもあります。

それにしても、夏の花は太陽が本当によく似合う。
私がいつも可愛いなぁと眺めてしまうお花屋さん「青山フラワーマーケット」では
鉢植えのハイビスカスが色鮮やかに咲いていました。

06062701.jpg

私は店頭に飾ってあったひまわり入りのエントランスブーケを購入。
黄色のひまわりに水色の涼しげな小花が添えられていて夏らしい。

06062702.jpg

そういえば「花」で思い出したエピソード。
うちの父はデートの時に母が「きれいだったから」と偶然買ってきた
1本のチューリップに感動して結婚を決めたそうです。
※ドラマのような話ですが、実際のところ、母は単純に花が
 キレイだったから買ったついでに「あげよ」って感じだったらしい(笑)

そして2ヶ月で本当に結婚してしまった(笑)
そんな簡単に決めちゃって良いの~って感じだけど、
考え過ぎてダメになってしまうことが沢山ある昨今だからこそ、
本当に大切なのはシンプルなことだなぁ~と思わせてくれるような話です。

相手にあれやこれやと沢山のことを求めてしまいがちだけど、
「好きな人と気持ちを共有したい」っていう基本的な愛情を
忘れたくないものですね。

花を買う理由なんて探さなくても良いのかもしれない。
「キレイだから見せてあげたい」・・・それで十分ですよね。
特別な日じゃなくたって、大きなブーケじゃなくたって
まずは一輪、今日会う人に贈ってみては如何でしょう。

・・・

ちなみに夜、うちに来たお客さんも
ちゃんと新しい花に気づいてくれました♪


06062706.gif

06062704.jpg