桜祭り一番のヒットが、

『ラジークィーンショー』

であったことは周知の事実だが、リーダーでありママでもある「よしえつねお」さんの活躍が特に光っていた。

吉江常雄<よしえつねお> さんは、現在33歳の芸人さん。
上北沢が地元であり、サミットでの勤務経験もある。
元はサラリーマンだったらしいが、30歳で脱サラをして演劇俳優を目指しているらしい。
「銭形金太郎」への出演経験もある。


吉江ママについて詳しく知りたい方はコチラのブログへ飛んでください。

⇒『つねおの時間』

そうそう、吉江さんの弟さんは何と!プロレスラーの吉江豊<よしえゆたか>さん32歳。


もしも興味を魅かれた方はコチラのブログへ飛んでください。

⇒『お腹いっぱい夢いっぱい プロレスラー吉江豊の日記』


兄弟2人とも「太い」のね。
お兄さんは別に太くなくてもいいけど、弟さんはプロレスラーだからね。
太くて当たり前。
芸人とプロレスラーの兄弟。
なかなかいないわな。

おたつは桜祭りで初めてお会いしたのだが(もしかしたらどこかですれ違っていたかも)、非常に礼儀正しい方で、写真撮影をお願いしたら快諾して下さった。
おたつとそんなに歳が変わらないのに、随分と老けて・・・いや、大人に見える。

素顔は撮れなかったけれど、桜祭りでの勇姿(?)をできるだけお伝えします。

では、どうぞ。


2006sakuramaturi147.jpg
勝新太郎のモノマネをする吉江ママ。


本当に勝新太郎を表現しているのかどうかは未確認。
何を言っているのか、残念ながらよく聞き取れなかった。
この時だけオカマから男になってた。


2006sakuramaturi146.jpg
チェリーちゃんを蹴る吉江ママ。


ネタとはいえ、結構本気です。
ここぞとばかりに憂さ晴らしをしているのでしょうか?
でもチェリーちゃんガタイがいいので全然堪えてません。


2006sakuramaturi148.jpg
お尻ペンペンされる吉江ママ。


ショーでは何度も吉江ママのお尻を見ました。
チェリーちゃん、先ほどの恨みを晴らしています。
ペンペンじゃなくて、思いっ切りバンバン叩いてます。


2006sakuramaturi153.jpg
乳首を表現する吉江ママ。


昼間っからお下品です。
客席も引いてます。
おたつも恥ずかしかった。
けれど、吉江ママは嬉しそうです。


では、ショー終了後のお姿をどうぞ。


2006sakuramaturi105.jpg
女の子に突っ込まれる吉江ママ。


女の子「ねぇねぇ~。何で男の人なのにお化粧してるの?」

という素朴だが返答に困る質問に対して、

吉江ママ「それはね、いろいろと大人の事情があるんだよ・・・。」

と諭すように答えた吉江ママ。

女の子は理解しただろうか?

してないな。


2006sakuramaturi112.jpg
サインをする吉江ママ。


やっぱりサインを求められるのって嬉しいよね。
このおば様も吉江ママのファンになってしまったのだろうか?
おたつは「写真撮っていいですか?」が精一杯だった。


2006sakuramaturi113.jpg
竜大君くんと2ショットの吉江ママ。


まるで親子のよう。
お父さんは頑張ってます。
芸人として身体張って稼いでます!
子は父の背中・・・じゃなくオカマの背中を見て育つのです。

立派になるんだよ。


kotokachann4.2.jpg
吉江ママにサインを貰って嬉しい寿香ちゃん。


おたつも貰ったら良かったな。
寿香ちゃん、本当に嬉しそう。
このサインが家宝になるといいよね。

・・・なるかな?
難しいか。

またきっと会いましょう!吉江ママ。


たぶん、「よしえつねお」さんの姿ですれ違っても分かりません。