上北沢の2つの商店会をまたにかけたカードが誕生!

・・・って結構前からあったみたいだけどおたつは最近まで知らなかった。

その名も、

『かみきたカード』。

そのまんま。

先月中旬に「酒膳PAPA’S」のあっこちゃんから強引に勧誘されて加入してしまった。

ポイントのおまけに釣られて。

この『かみきたカード』、簡単に説明すると、上北沢商店街の中の『かみきたカード』加盟店で買い物をするとポイントが加算され、その累積ポイントに応じて割引きがあるというもの。
『ドリームスタンプシール』よりも換金率は高く、しかもその割引きサービスは全国で使えるのだ!

『クラブネッツのかみきたカード』。

聞いたことありますか?
全国共通のポイントカードシステムのクラブネッツ。
上北沢にもそんなメジャーに乗っかったカードがあったのだ。
加盟店はおたつ好みの店が名を連ねている。
(詳しくは最後で)

「桜祭りで2日(日)に抽選会があるから買い物してくださいね~。」
「レシート1枚で1回くじが引けるんですよ~。」
と言われたので、前日の1日(土)に「TIME OUT」でウィンドブレーカーを買ってレシートを2枚貰った。さらに、欲深いおたつはできるだけ多くくじを引きたいと思って「酒膳PAPA’S」に行ったけど、満席であえなく退散。しょうがないから、やまべ書店で最近買ってなかったゲイ雑誌の『Badi5月号』を買って、もう1枚レシートを貰った。

合計3枚なので、3回くじが引ける。

ふふふ・・・楽しみ。


2006sakuramaturi4.jpg
このポスターに釣られた。


特賞は何と、

『ペア1泊2日宿泊券!』

スゴイ。
たった2回しか買い物してないのに当たったら・・・どうしよう。
しかもペアだし。
1人じゃダメじゃん。
今貰っても困るな~。

1等は・・・『グルメ券』。

たぶんカタログかなんかの中から好きな食べ物を1つ選べるってやつだと思う。
これは貰っても困らない。
1人で食べてやる。

当たるかな~?


2006sakuramaturi137.jpg
こちら抽選会場。


『フーフーラーメン』一族(左から3名)といつも祭りの際にお見かけするおば様1名。

「あら~おたつ、抽選に来たのね。」
「何か、おたつってこういうの当たらなさそうよね。」
「くじ運なさそうに見えるわ。」って、いきなり先制パンチが飛んできた。

あまりの勢いに「やっぱりそう見えます~?」なんて返してしまったし。
そうね~なんか幸薄そうに見えるかもね。
決して幸濃そうには見えないか。


2006sakuramaturi134.jpg


何やら、『フーフー賞』、『養老乃瀧賞』、『PAPA’S賞』なるものもあるらしい。

このラインナップは非常に使えるものばかり。
「養老乃瀧」はおじさんばっかだからおたつは単独では行かないけど、残り2つはいつでもOK。
一緒に行ってくれるおじさんがいたらいつでも行くけどね。
年齢は50歳未満に限定。
残念、ムトウさん圏外。


2006sakuramaturi135.jpg
ドキドキの瞬間・・・じゃなかったけど。


レシートは3枚持っていたので、くじは3回引くことができる。

おたつが来た時はもう既に特賞(1本)は出てたし、1等のグルメ賞も3本のうち2本が出ていた。
ってことは、もう1等の1本しかないのね。
当たって嬉しいのは。
とりあえず当たらなさそうなおたつが抽選箱に手を入れて・・・くじをぐるぐる混ぜる。

ぐるぐる混ぜて~混ぜて~混ぜて~・・・。

はい、まずは1枚目。

・・・。

残念、E賞。

昭和信金のゴミ袋とカードポイント100ポイントゲット!
ゴミ袋はそろそろ切れそうだったし、何よりポイント加算が嬉しい。
ハズレの割には結構なプレゼントだ。
ティッシュ1つなんていらないしね。

さて、2枚目はどうかな・・・?

・・・。

・・・。

・・・ん?

「あー!」

ん?

「当たったー!」

え?!

「おたつ、1等が当たったわよ!」

「すごーい!」

あ・・・当たっちゃったの?

1等のグルメ賞が当たったみたい。

ポカ~ンとしているおたつよりも受付の皆様の方が大喜び。

用紙に住所と名前を書いて完了。
ゴールデンウィーク明けにカタログが届くんだって。
あらら、たまには良いことあるのね~。
全然期待してなかったからビックリした。

3枚目は・・・っと、

こちらはE賞ではずれ。
昭和信金のゴミ袋とポイントが追加された。
そうそう2回も当たりは来ないわな。

今回の収穫は、

1等のグルメ券と昭和信金のゴミ袋10枚とカードのポイント200ポイント。

そういえば、今回の桜祭りの目的の一つがこの抽選会だった。
目的達成!
良かった。
神様はちゃんと見てるのね。
たまにはおたつにもごほうびを与えてやろう・・・って。
次は・・・パートナーを与えてください。
いつでも受け入れ可能です。


では、最後にかみきたカードの加盟店をご紹介


kameitennmappu.jpg


?ムトウ電器?養老乃瀧?あでがわ青果?やまべ書店?TIME OUT?酒膳PAPA’S?フーフーラーメン(順不同)


の7店舗。

この中でおたつが利用しているお店は・・・というより、利用していないお店が1店舗だけある。

それは?「ムトウ電器」。

?の養老乃瀧では、昨年の夏にムトウさんとTIME OUTの高橋さんと?人で飲んだことがあるし、?のあでがわさんとこではたま~に焼きいも買うし、?のやまべ書店ではこないだ『Badi』買ったとこだし、?のTIME OUTは最初に書いたとおりウィンドブレーカー買ったし、?の酒膳PAPA’Sと?のフーフーラーメンには何度も食べに行ったことがある。

電化製品って一番買わないから・・・あ、ムトウさんとこに遊びに行ったときに水は飲んだことがある。
アルカリイオン水かなんか。
今年の冬にヒーターでも買い換えようかな?
その際はよろしくお願いします。

安くして。