unidyって有名ですか?

ホームセンターです。
私の地元でいうところのミスタージョンだったり、コーナンだったりします。

最近unidyに行くチャンスが多くて、よく行ってます。
きっと関東で有名なのだと勝手に思ってます。

私はホームセンターが好きです。
最近また行くようになって次の休みもきっと懲りずにまた、一日中。
一度本腰入れて行きたいなぁなんて考えています。

小さい頃、お父さんの買い物にいつだってついていってました。

郊外型の大きいお店になると本当に何でもあって。

特に木材のあたりが好きです。
天井が高くて、広くて家がつくれてしまうような大きな木材が売ってて。
何でも作れるような気がしてました。

直径5ミリくらいで2mくらいある木材とか、積み木みたいな木材とか。
お金があったら全部買いたいなんて思っていたのだけど。

次に好きなのは蝶番とかドアノブとかが売っているあたりです。
あのあたりにいくとやっぱりいろんな蝶番がほしい、鍵がほしいなんて思っていたのだけれど。

最後に。
やっぱりお店の入り口近くの売店のあたりが好きでした。
だって、私のお父さんはいつもそこでタイヤキとかたこ焼きとかを買ってくれたのです。

あと、紙コップのジュースがとても懐かしいです。
ジュースはメロンソーダ。

私は多分メロンソーダは好きじゃなかったのだけれど、
なぜかあの蛍光の黄緑色とコカコーラの赤い紙コップと氷の感じを思い出します。


unidyにもそんな自販機ブースがあって、
そこに行くとやっぱり子供づれのお父さんがいて、
そんなことを思うと、優しくて懐かしい気持ちになるのです。

芸術の秋やし、今年はなんか作ってみようかな。