気がつきゃ、今日から11月です。早いものですね~。
昼間はそれなりに気温が上がるものの、夕方になって陽が落ちると急に冷え込んできて、コンビニのおでんなんかついつい買いたくなってしまうのです。
余談ですが、普通おでんってコンビニみたいなお醤油味なんでしょうか?私の実家はおでんと言えば味噌味!よって、世の中にコンビニが普及して、初めて世のスタンダードはお醤油味なんだと気付きました。今でも味噌味の方が美味しいと思ってますけど・・・閑話休題。

そんなわけで(どんなわけだか)、なんとなく会社帰りに街を歩いていてもお店の「お鍋コース始めました!」とかいうフレーズに心躍らされる今日この頃、こんなの見つけました。


sh0205.jpg


いいじゃないですか、おいしそうじゃないですか!お腹の張り具合とか、まさに「俺ってうまいんだぜ~!たらふく食ってくれ!」という気概を感じます。2年も新橋に通ってて、このはりぼてふぐ君がいる通りも何度となく通っているはずなのに、初めて彼の存在に気がつきました。微妙なエラの部分、かに道楽のかにの足みたく動くんだろうか。通りかかったときは動かなかったけど。真夜中にカタカタ動いてたらちょっと怖いなあ。

とりあえず、近いうちにふぐを偵察に行こう。そしてこの冬はふぐちりデビューだ!